人生を変える豚肉「高橋真二郎フェア」今年も9月に開催します

人生を変える逸品。
心を揺さぶる感動の豚肉が今年も9月に戻ってきます。
  

皆さま、店主の茶野です。
世の中にこんなに美味しいものがあるんだ、と感激してもらえる高橋真二郎さんの龍泉洞黒豚が、1年ぶりに戻ってきます。

 

9月
「高橋真二郎フェア」

岩手県岩泉町の龍泉洞黒豚は、心を揺さぶる本物の味。
今年も岩手県の養豚家、高橋真二郎さんが作る豚肉を使ったフェアです。

 

今年で3年目になる「高橋真二郎フェア」。
すさまじく好評なフェアです。
豚肉の凝縮した味と脂の甘さのとりこになってしまいます。

 

髙橋さんの龍泉洞黒豚の言葉にならない美味しさの秘密をおさらいします。

 

 

【イギリス原産バークシャー種】
血統がちがいます。
肉の旨みが秀でるブリティッシュバークシャー種を基豚としています。

 

【長期間肥育】
時間をかけてじっくり育てることで、赤身はより熟成されて深みを増し、赤と白のコントラストが一層際立ちます。

 

【おいしいごはん】
米と芋類を多めに含んだ黒豚専用飼料に、自家栽培のさつま芋を加えるなど、新しい取り組みにも挑戦しています。

 

【岩泉の大自然の中で通年放牧】
岩泉の山間地でゆったりと通年放牧するので、足腰の強健な豚となります。
自然交配で生まれる子豚は健康で元気。
舎育ではないので、のびのび活発に育ちます。

 

2021年の「髙橋真二郎フェア」、ラインナツプをお知らせします(予定)。

 

・生ハム

この生ハムの品質はなかなか出会えません。
素材が素晴らしいので、生ハムになっても驚くほどの濃厚な味わい。
高橋さんの生ハムは、ベーグルカンパニーのために作ってくれています。
1年前から予約している、ベーグルカンパニーでしか食べることのできない生ハムです。

 

・レバーケーゼ

年に1回しか作れない希少品。
こちらのレバーケーゼも、1年前から予約して約9割がベーグルカンパニーに送ってもらえています。
くせのないレバーは新鮮な証拠です。

 

〇肩ロースハム

直球勝負の味。
高橋さんの肩ロースハムを食べると、他のハムが食べれなくなります。

〇ベーコン

滴る肉汁とインパクト。
ベーコンって、こんなに豚肉の味が濃かったんだと感動。

 

〇ウィンナー

人生を変えるウィンナー。
今まで食べていたウィンナーは何だったんだろうか?と思います。

 

〇おうち時間セット(数量限定)

そのまま食べれる4種類のソフトソーセージやハムの組み合わせです。

その他週替わりで、フランクフルト、ヴァイスブルスト、ブラートブルストが登場予定です。

 

皆さま、9月のフェアも楽しみにしていてくださいね。
豚肉で皆さまを笑顔に!

 

ご予約は、1週間前から開始いたします。
※なくなり次第、終了となります。
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/1(水)~9/4(土)のご予約開始:8/24(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/7(火)~9/11(土)のご予約開始:8/31(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/14(火)~9/18(土)のご予約開始:9/7(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/21(火)~9/25(土)のご予約開始:9/14(火)~ご予約日の当日朝09:30まで
9/28(火)~9/30(木)のご予約開始:9/21(火)~ご予約日の当日朝09:30まで