紅玉りんごでお食事系サンド「MANHATTAN」のおはなし

ベーグルカンパニーでしから出会えないお食事系りんごサンド。

皆さま、店主の茶野です。
ちかげさんの完熟紅玉りんごと、髙橋真二郎さんのベーコンとの組み合わせ。
他にはない贅沢な組み合わせのサンドです。

 

10/12(火)~11月20日(土)予定。
「ちかげの林檎園 BIG APPLE フェア」
完熟で蜜入りの美味しいりんごを使って、サンド、ベーグル&焼き菓子を作ります。

 

紅玉りんごのサンド「MANHATTAN」。
ニューヨークでベーグルと出会い、ベーグルに夢中になった私。
自分の思いを込めたサンドにはニューヨークゆかりの名前を付けたい。

 

このサンドも1年以上前からこういうサンドを作りたいという漠然としたイメージを持っていました。
りんごのお食事系サンドを作っているカフェに行ったり。
ベーグルカンパニーでしか作れない個性を出したいと思ったり。

 

納得できるものが出来たのは、やっぱり髙橋さんのベーコンの味わいが大きいです。
これが他のベーコンだと私的には絶対にダメなんです。

 

パンチのあるスモークの効いたベーコンの味と香りを玉ねぎに吸わせる。
髙橋真二郎ベーコンの味を吸い込んだシャキシャキ炒めの玉ねぎと、ベーコンと、酸味ある紅玉りんご。
ちかげさんと髙橋真二郎さんというお二人の作り上げたものを、融合させて出来上がるサンド。

 

いつも思うのは、皆さまに喜んでもらうために私たちができることは。
素晴らしい生産者の方の、思いを込めた作品を、ベーグルという新たな形を作り上げて伝えること。
そのための、ベーグルのもちもちさだったり、ベーグルに合うような味へのアレンジだったり。

 

ちかげさんの旬の紅玉りんごが楽しめるこの時期しか作らない、作れないMANHATTANサンド。
皆さまに、そしてちかげさんや髙橋さんに喜んでもらえたいと思って作っています。

 

MANHATTANサンドの昨年度のお話はこちら。