異物混入に関するお詫びとお知らせ

この度、通販でお作りしたベーグルに、異物が混入していた事実が判明いたしました。

 

ご購入いただきましたお客様をはじめ関係の皆様には、多大なご迷惑、不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
発生させてしまった事の大きさと、迷惑を被ったお客様のことを思うと、本当に申し訳ありませんでした。
私の管理不足と指導不足を深く猛省しております。

ベーグルカンパニーとしては、今回の事態を厳粛にかつ重く受け止め、再発防止と信頼回復に向けてスタッフ一丸となって取り組んでまいります。

 

なお、本件については所管の保健所へ報告しております。

二度とこのような事例を起こさないように、再発防止を保健所のアドバイスも踏まえて策定いたしました。

異物混入再発防止策については、こちらにてご確認いただけます。

 

詳細は、下記のとおりです。

 

1.概要

(1)仕込み日時:2021年11月5日
(2)仕込み場所:ベーグルカンパニー
(3)対象商品:くるみといちじくベーグル
(4)内容:くるみといちじくベーグルの中に、絆創膏が混入しておりました。

 

2. 判明経緯

当該商品を購入されたお客様からお申し出があり、判明いたしました。

 

3. 原因

当日、手袋を使用せずに絆創膏を使用していたスタッフがおり、その絆創膏が生地に混入した可能性が高い。
また、絆創膏を使用して仕込みに入っていたこと、手袋を着用していないことを把握していなかったため。

 

4. 対応

(1)判明後、速やかに所管の保健所へ報告いたしました。

(2)判明後、速やかに同じ日にベーグルを出荷したお客様にご連絡を差し上げ、お詫びと共に異変の有無の確認をいたしました。

(3) ホームページおよび店頭において「お詫びとお知らせ」を掲載いたしました。

 

5. 再発防止策

早急に再発防止策を策定中です。
来週に所管の保健所に再発防止策を報告いたします。
決まり次第、ホームページにも再発防止策を掲載いたします。

 

6. 本件に関するお客さまからのお問合せ先

電話:044-900-8700
メール:info@bagelcompany.jp

 

 

再発防止に向けての進捗状況

 

今後の異物混入再発防止策について