うまかばいサンド、1/18から1年ぶりに復活!

がばい!うまかばい!
佐賀県白石のもちもちレンコンと西尾商店の手火山式花かつおのサンド登場。

皆さま、店主の茶野です。
佐賀県のお客さまにも、そうでないお客さまにもとっても好評だったサンドが復活します。

 

1/18(火)~1/30(日)
佐賀県白石のレンコン農家中道さんの甘いレンコンと西尾商店削り節とのコラボ。
「うまかばいサンド」

 

もちもち、甘い白石レンコンがほんのり甘い味付けのサンドとなります。
関東のシャキシャキレンコンとはまた違う感じで、白石レンコンって本当に甘くて美味しい。
その甘さに、西尾商店のきりっとした手火山式花かつおが良く合います。

 

昨年度、とっても好評で何度もリピートして下さる方が多かったサンドです。

 

今年は中道さんと私が直接やりとりをして、レンコンを掘って送ってもらいます。

 

第1弾、到着しました!
佐賀県白石から川崎市多摩区にようこそ!!
ゆうパックで送られてきます。
ヤマトや佐川急便の営業所は近くにないと言われ、今でも場所によっては郵便局のほうが便利なんだと改めて痛感。

 

レンコンのサイズはどうしますか?と中道さんに聞かれ、サイズがあるんだと初めて知りました。
味が変わると困るので、昨年度と同じくLサイズを発注。

 

レンコンって泥の中に胸近くまで浸かって収穫するので、重労働ですよね。
天気や予定もあると思い、1か月ほど前からお願いしています。

 

レンコンは無事届いたので、あとは美味しいサンドを頑張って作りますからね。
皆さま、ぜひぜひ食べに来て下さいね。