2月「上原さんとうちで農園いちごフェア」挑戦し続ける上原さんのいちご

上原さんの代名詞「よつぼし」を軸に、新しいいちごの挑戦。

皆さま、店主の茶野です。
みんな大好きないちご。
地元の美味しいいちごを使うフェアが来月から始まります。

 

2月~4月
「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」
上原さんの完熟「よつぼし」はサンドとベーグルに。
うちで農園の香り良い上品な「紅ほっぺ」はベーグルと焼き菓子に。

 

上原さんのいちご「よつぼし」は、だれが食べても「甘い!」と感動する濃厚な美味しさ。
かわさきのいちごのレベルの高さに感動します。

 

フェア開催にあたり上原さんのいちご畑を訪問してきました。

 

4作目となる上原さんのいちご栽培。

 

上原さんの素晴らしいところは、

「挑戦」

 

上原さんは言います。

「自分はまだまだ成長段階。今年も挑戦します」

 

今季は新しいいちごに挑戦。
「ベリーホップすず」
「ベリーホップはるひ」
上品で香り良く、桃のような味わい。

 

基盤となる「よつぼし」はさらに美味しく。
そして新しいいちごにいも挑戦。
常にお客様がわくわくするようないちご農家として進化しています。

 

今季の上原さんのいちご畑は、
「よつぼし」が約8割。
「紅ほっぺ」が約2割弱。
そして新しいいちごのベリーホップ。

 

ちなみに。
以前栽培していた「しずくっこ」は今季はやめました。
上原さんがいちご農家として「こういういちごが作りたい」と感銘をうけた美味しい「しずくっこ」。
昨年度まで作付けしてきましたが、栽培にあたり電照が必要。
夜も明るくしなくてはならず、近所の方への迷惑も考えて栽培をやめることにしました。

 

 

皆さま、2月からの上原さんのいちごサンドやいちごベーグルを楽しみにしていてくださいね。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

LINEお友達追加はこちらから。

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。