うちで農園の美味しいいちごが、初めてベーグルとなって登場です。
皆さま、店主の茶野です。
いちごクリームチーズサンドに新作が登場です。
ベーグル用に紅ほっぺが収穫できた時に作ります。
2/5(土)、2/6(日)
【うちで農園紅ほっぺクリームチーズサンド】
2月~4月
「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」始まりました!
うちで農園から美味しい紅ほっぺが届いたんです。
週に2回いちごを出すのがいちごの収穫量が多くない今、難しいかもしれない中、なんと土日用にいちごを収穫してもらえました!
うちで農園の紅ほっぺ、本当にみずみずしくて美味しい。
香りがいいんです。
甘さが上品。
紅ほっぺって大きいので、食べると口いっぱいに香りが広がって幸せな気持ち。
今季はじめて紅ほっぺを届けてもらった時、このみずみずしい美味しさは加熱してしまうのはもったいないと。
今までサンドにはよつぼしを使っていましたが、サンドにした紅ほっぺを食べてもらいたいと思うようになりました。
そう思ったらすぐに行動。
うちで農園にお願いして、まずは今週末限定でサンドを作りたいので紅ほっぺを収穫してもらえないかと。
夜中に連絡してしまったので、明日起きたらいちごの量を確認して返答します!と連絡いただき、そしていちごが届きましたー!
紅ほっぺの良さを生かした新作サンドができました。
「うちで農園紅ほっぺクリームチーズサンド」
週末に作れるように、来週以降もうちで農園と調整していきますね。
小さな店の強みは、、、
美味しい食材と出会えた時に、フットワーク良く新しい商品を作って皆さまにお届けできること。
すぐに始めないと、旬は過ぎてしまうし、味や大きさも変わってしまいます。
小さな店だからこそ、私たちがいいね!と思ったものを、その感動のほとぼりが冷めないうちに、お客さまに伝えることができます。
大きな企業だと失敗のダメージが大きいし、企業イメージもあるために、市場調査から始まり、稟議に稟議を重ねて、色々な部署と調整をして、何度も何度も試作して商品化。
私もかつてナショナルキャリアにいた時に、立案したものが実現するまでなんという労力がかかるんだろうと思っていました。
まあ当たり前ですよね。
背負っているものが違いすぎるし、数人でやっている私たちの店の規模と、数万人のグループ会社とは進め方が違うのは当たり前。
小さな店だからできることをやりたい。
いつもそう思っています。