いちごのケーキ「フレーズ」がいちご感満載なワケ

本物のいちごを3段階で使うから、いちごが主役のケーキとなります。

皆さま、店主の茶野です。
いちごが主役のケーキ「ブレーズ」。
そのわけを書きます。

 

2月末まで予定
うちで農園紅ほっぺのケーキ 「フレーズ」
ケーキ生地、生クリーム、トッピングの3か所に紅ほっぺ!

 

うちで農園の香り良くてジューシーな紅ほっぺ。
美味しい紅ほっぺをさらに美味しく食べて欲しいと考えたのが、このケーキ。

 

本物のいちごを3段階で使います。
つまり、いちごパウダーとかいちごのリキュールとかそういうものを使っていないということです。
いちごパウダーは見た目の綺麗さを出すには有効ですが、今回はいちご尽くしにこだわります。

 

 

まずケーキ生地。
ベースとなるケーキ生地に、紅ほっぺを潰して濾して入れます。
生地がほんのり色づいているのは、紅ほっぺのお陰。
トップや中に入れる紅ほっぺの美味しさを引き出すために、生地も一体感を出すために。

 

 

そして生クリーム。
生クリームにもいちごのコンポートで味付け。
砂糖の代わりに使います。

 

 

そしてトッピングとケーキに中に、紅ほっぺ。
紅ほっぺを楽しんでもらえるように、いちごをたっぷりです。

 

うちで農園の紅ほっぺを堪能してほしいなぁと考えたケーキ「フレーズ」。
2月末まで予定でいったん終了なので、ぜひ食べてくださいね。

 

 

【うちで農園】

HPはこちら。
https://uchidenouen-ichigo.jimdosite.com/

LINEでお友達になるといちごの情報がわかります。

〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平5-10-11