万福寺人参の新作サンド、明日から登場します

万福寺人参の新作サンド、最終週の1週間限定で登場です。

皆さま、店主の茶野です。
とうとう万福寺人参が今週末で終わってしまいます。
最後にやっぱり違う表情の万福寺人参を食べてもらいたいと思い、新作サンドを考えました。

 

明日2/22~2/27終了予定(なくなり次第終わり)
「万福寺人参とキクイモサンド」

 

攻めのサンドです。
なにが攻めか?というと、王道サンドではなくてちょっと遊びにあるサンドを作ってみました。
先週まで作っていた「万福寺人参きんぴらサンド」が王道サンドだったので。

 

万福寺人参とキクイモはオリーブオイル煮にして、甘さを引き出します。
合わせるベーグルは、シナモンレーズンベーグル。

 

ほんのりとしたレーズンの甘みとふわっと香るスパイス。
甘い万福寺人参に変化を与えるようにしました。
来たる春を意識して、香りも味もちょっとだけ軽くしました。

 

キクイモを合わせたのは、麻生区の万福寺人参に、同じ麻生区のキクイモを合わせようと思ったから。
せっかく今、キクイモがあるので、同じ地域のものを合わせたいと。

 

万福寺人参のキャロットケーキは、おかげ様でとても好評いただいております。
最後の万福寺人参をキャロットケーキとこのサンドで使うことになります。
キャロットケーキのファンがいる手前、このサンドは控えめな数しか作れない予定です。

 

ぜひラインお取り置きをご利用して、食べてくださいね。