3月限定「いちごと抹茶サンド」

抹茶好きな方にも喜んでもらえる、上原さんのよつぼしと抹茶のサンド。

皆さま、店主の茶野です。
上原さんのよつぼし、一つ一つの粒に甘さがぎゅっと凝縮していて抹茶にも良い合います。

 

3月限定
「いちごと抹茶サンド」
上原さんのよつぼしと、濃い抹茶が良い合うサンドです。

 

実は、
抹茶好きなお客さまに、何度かすでにリピートしてもらっているんです。
嬉しい。

 

いつも思うのは、リピートしてもらえて初めてほっとする。
1回は買ってもらえるんです。
でも、リピートしてもらうためには、もう1回食べたいというその商品に対する魅力がないダメ。
期待を超える何かがないと1回で終わってしまいます。

 

私たちが作りたいと思っているのは、また食べてもらえるベーグルや焼き菓子。
あー、もう1個さらに買っておけばよかったと思ってもらえるような味わい。

 

定番商品になっているものに、さらに定番となりうるようなものが増えていくことを願って作っています。
いちごに関しては今しか食べれないので、この3か月の中で何度か食べてもらえるようなものを作りたいと思っています。

 

新作を出してワクワクしてもらうのも大事。
でも普遍的になりうる商品を作りだすのも、もっと大事。
ベースとなるベーグルの食感や味わいには、毎日食べたいと思ってもらえるようなものを追求するのも必要。

 

やりたいこと、
やらねばならないことはたくさんあります。
それが食べ物を通して笑顔を作りたいと思っているならば絶対不可欠ですよね。