佐賀県で愛されている「ミンチ天」とは。

「日本のおいしいを大切に」。
ご縁があって誕生した「がばうまミンチ天サンド」。

皆さま、店主の茶野です。
「かわさきのおいしいを大切に」地産地消をミッションとしていますが、ご縁がある限り「日本のおいしいを大切に」しています。

 

ベーグルカンパニーでしかできないことを。
ベーグルカンパニーでしか作れない味を。
美味しいの先に、笑顔と健康と幸せに繋がるベーグルを作りたい。
そんな思いを持ちながら、日々ベーグル作りに邁進しています。

 

 

佐賀県の友人がプレゼントしてくれたことがきっかけとなった「がばうまミンチ天サンド」。

 

知らない人、多すぎです(笑)
ミンチ天のこと、知らない人が。

 

かわさきの地元ではミンチ天知っている人の方が貴重。
うちのお客さまでも知っている方がいましたが、アンテナショップで見たことがあるとのことでした。
もちろん私も知りませんでした。

 

ミンチ天は、厳選した魚肉にたっぷりの玉ねぎを加えて、パン粉をまぶしてキャノーラ油で揚げたもの。
最後に残る赤唐辛子のほんのりとしてピリッと感が、ビールに良く合います。
とはいえ玉ねぎの甘さもあり、お子さまにも好評。

 

馬郡蒲鉾のミンチ天は、
・すり身に数種類の魚を組み合わせ、シコシコとした弾力を出しています。
・長崎県五島灘沖の塩を使用。

とても食べやすくて、嫌いな人いないんじゃないかなと思っています。

 

りかさんからは他のメーカーのミンチ天をいただきましたが、メーカーが違うと全然味が違います。
練りこんでいる玉ねぎの大きさ、赤唐辛子の味など。
自分の好きなミンチ天に出会うのもきっと楽しい。

 

そういえば、馬郡ミンチ天のスタッフの方が、ベーグルを注文してくださったんです。
今回のことをきっかけにHPを見てくれて。
こだわって丁寧に作っている様子がわかりました、とメッセージを書いてくれて嬉しかったです。

 

 

ベーグルカンパニーのお客さまと日本の美味しい食べ物を繋ぐ。
これも、私たちの存在意義だと思っています。

 

まだまだほんの少しですが、ご縁あって知り合った日本の美味しい食べ物をベーグルという形で紹介してきました。
そのことに価値を感じてくれているお客さまも徐々に増えて来てくれていて、ありがたい限りです。

 

「かわさきのおいしい」「日本のおいしい」を大切に、これからも私が心動く生産者の方の食材を、ベーグルという形で紹介していきます。
皆さまからの応援が私たちの日々の元気となっています。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!