のらぼうサンドに新作「のらぼうsと生ハムクリームチーズ」が新登場

のらぼうが豪華サンドになった新作が登場です。

皆さま、店主の茶野です。
今年ののらぼうサンドの新作は、ちょっと豪華です。

 

4/9(土)~
「のらぼうsと生ハムクリームチーズサンド」
生ハム、北海道産クリームチーズと共に。
のらぼうは、自家製のらぼうペーストと生ののらぼうの2種類を使います。

 

サンドの名前を「のらぼうs」と複数形にしたのは、のらぼうを2種類使うから。
以前から、のらぼうを生ハムに合わせて洋風のサンドにしてみたいと考えていました。
当初はのらぼうに塩味を加えるために、桜の花を混ぜようと思っていました。
しかし、もたもたと試作しているうちに桜の時期が終わってしまい断念。

 

のらぼうも今月末までなので、新作作りに気合を入れて取り組みました!
なんでもっと早くから取り組めないんだろうと反省して、手帳を見返す。

 

先月は長崎県や佐賀県に行ったり、
そのあとに佐賀県の友人がつないでくれたミンチ天サンドが始まったり、
3連休中は生田緑地でお花見マルシェがあったり、
それが終わってほっとしたものの「森のマルシェ」があったり。

 

毎日毎日のことに一生懸命やっている気持ちは十分にあるのですが、、、、
一つのことに取り組むとそれが終わるまで他のことに取り組めない性格です。
一つのことを深く掘り下げていかないと気が済まない。
なので、何かが終わってほっとすると、時期を外してしまったりすることが多々あります。

 

新しいことを始めるのも、ものすごく突然です。
取り組んでいることがひと段落したら、急に動くので。

 

ということで、この新作サンドも1週間前にはできていませんでした。
なんとしても新作作るぞという必死の覚悟で臨んで昨日完成させました。

 

皆さまに、新しいのらぼうの可能性を感じてもらえたら嬉しいです。
のらぼうだって洋風になる!!