5/21(土)~「大人のチョコレート大作戦」後半のラインナップ

プロが愛用するヴァローナのチョコレートと使うベーグルフェア。
新作サンド2種類出ます!
千葉県八街のピーナッツクリームを使うサンドや、八街ますだの柿ピーを使うサンドも登場します。


皆さま、店主の茶野です。
フランス産ヴァローナのチョコレートをベーグルにするフェア。
後半戦がまもなくです。

 

「大人のチョコレート大作戦 後半戦はこれだ!」
5/21(土)~6月初旬

 

 

1.ヴァローナチョコレートのベーグルサンド

 

●「ピーナッツまみれのジヴァラ・ラクテ」

 

ピーナッツ好きな方にはたまらない。
落花生の本場千葉県八街の落花生を使うピーナッツクリームと自家製ピーナッツバターのダブル使い。

 

このピーナッツクリームを教えてくれたのは、うちのお客さま。
本当に香りと味わいが良くて、やっぱり八街産はちがう!と感動した次第です。

この美味しいピーナッツクリームをどうしても使いたくて急遽考えた新作サンドがこれ。
もうね、私のお気に入りです。
おかわりしたくなる。

 

ミルクチョコレート「ジヴァラ・ラクテ」、カカオ分40%。

 

 

●「ふわっとラム酒が香るカラクとクランベリーサンド」

週末になるとラム酒を使うサンドが人気です。
ということで、後半戦はホワイトラム酒漬けクランベリーをビターチョコレートと北海道産クリームチーズに合わせたサンドを作ります。

 

クランベリーの酸味と、ビターなカラクが大人の組み合わせ。
ベースとなるベーグルも、ヴァローナのカカオを使うダブルチョコべーグルです。

 

カカオの味が濃いブラックチョコレート「カラク」、カカオ分56%。

 

 

●「イボワールとホワイトチョコナッツ」

これは、昨年度とっても人気のあったサンドです。

 

アーモンド、くるみ、ピーナッツの3種類のナッツをホワイトチョコでコーティング。
ヴァローナのホワイトチョコ「イボワール」、北海道産クリームチーズと共にサンド。

 

甘めのフィリングとバランスと取れるようにベーグルは抹茶味です。

 

ミルクとバニラの繊細な香りのあるホワイトチョコレート「イボワール」、カカオ分35%。

 

 

●「ますだの柿の種落花生ホワイトチョコ和えとホワイトチョコのサンド」※週末限定

14時までに食べれる方にだけ販売します。
時間がたつと柿の種がしなってしまうので。

 

ピーナッツ中毒の私が八街のピーナッツにハマりました。
この「ますだの柿の種落花生」もお客さまからの差し入れで知りました。
実は数年前にもいただいておりましたが、その時はベーグルに使うというアイディアは出なくて。
今回いただいた時に、ヴァローナと組み合わせたサンドにしたい!と閃きました。
やばいです、止まりません。
試作を作りながら、あれよあれよという間に柿ピーがなくなってしまいます。。。

 

 

2.ヴァローナチョコレートのベーグル

 

●「大人のダブルチョコ・カラクベーグル」

カカオの味が濃いブラックチョコレート「カラク」、カカオ分56%。
ヴァローナのカカオ入り生地に「カラク」を巻き込みます。
生地も中身もヴァローナ一色。
まさに違いの分かる大人のためのチョコレートベーグル。

 

 

●「大人のアールグレー・イボワールベーグル」

ミルクとバニラの繊細な香りのあるホワイトチョコレート「イボワール」、カカオ分35%。
開業以来、女子に人気の「アールグレーホワイトチョコベーグル」のホワイトチョコをイボワールにします。

 

 

●「大人のコーヒーチョコ・ラクテベーグル」

ミルクチョコレート「ラクテ」、カカオ分40%。
いつものコーヒーキャラメルベーグルがラクテで大人にグレードアップ。
ビターなコーヒー生地に甘めのラクテで良く合います。

 

 

皆さま、5月の「大人のチョコレート大作戦」後半戦もよろしくお願いいたします。
ヴァローナのチョコを使うベーグルで、皆さまを笑顔にできますように!

※青梅の収穫時期により終了日は変動します。