今週の旅するベーグル&焼き菓子NYのラインナップ

6/14~の週のNYフェアのラインナップです!

皆さま、店主の茶野です。
旅するベーグル&焼き菓子NYフェアに来て下さり、ありがとうございます。
先週も嬉しいことにサンドが好評で、朝から時計を気にしながら頑張って作った甲斐がありました。

 

いつも試作と並行しているので、アナウンスが直前となってすみません!

 

6/14~6/19
「旅するベーグル&焼き菓子NY」のラインナップ。

 

1.ニューヨークサンド

〇BCサンド(カッテージチーズ&アボカド)

アメリカ的なヘルシーさに、日本の味わいをミックスしたNYサンド。

 

カッテージチーズ、アボカド、トマト、レタス。
そこに海苔!
そして挟むベーグルは、抹茶とぱんぷきん。

 

恐る恐る食べる感じですよね(笑)
安心してください!
これね、私のちょーお気に入り。
見た目の可愛さはさておき、いい感じの味なんです。
海苔と抹茶がポイントです。

 

名前のBCって何?
これはね、Bagel Companyの頭文字です。
ベーグルを2種類使いするサンドの名称にします。
ねっ、私の気に入り具合がわかりますでしょうか。

 

 

〇エルビスサンド

お待たせしましたー!
やっとこのサンドに必要な千葉県八街のますだの香るピーナッツクリームが手元に届きました。

歌手のエルビス・プレスリーが愛したと言われるこのサンド。
お店前の看板を見て音合わせもたくさん頂きました。

 

ピーナッツバター、ばなな、ベーコンのサンドです!
これをね、サンドした後、フライパンで焼きます。

 

ピーナッツバターが甘いのに、ベーコンがしょっぱくて、ばなながとろんとしていて。
もうね、

 

WOW!
It’s american!!

 

アメリカに行ったことある人なら懐かしいじゃないかしら。

 

 

2.NY焼き菓子「スコーンの週」です!

 

ざくざくスコーンが好きな方はぜひ!

 

私もスタッフもスコーンはざくざく派。
ざくっと噛んでいる感→食べている感→生きている感。

 

今回は新作2種類。

 

〇「コーヒーとアーモンドスコーン」火、木、土、日登場

コーヒーがしっかり効いているスコーンです。
ほろ苦さとアーモンドのロースト感を生かした、甘さがぐっと控えめの大人のためのスコーン。
もうちょっと甘くしても良いのでは?とも悩みました。

 

でも、このビターなスコーンが好きな方っているんではないかと。
そう思った時、このスコーンを食べて喜んでくれているお客さまの顔が思い浮かんで。
なので、ビターのまま作ることにします。

 

アメリカ人のコーヒータイムに、こういう三角形のスコーンって欠かせない。
残念なことにアメリカのスコーンはちょっとしなってしているのが多い。
なので、アメリカンな形は残しつつ、食感はざくざくです。

 

 

〇いちじくとくるみのスコーン 水、金、土、日登場

この組み合わせ、間違いないですよね。
べたな組み合わせですが、作りたいと思っていました。

全粒粉入りで、ざくっと感を出します。

 

 

〇ミルクスコーン 毎日登場

定番のミルクスコーンを三角形で焼きます。

 

スコーンの週は今週のみの予定。
来週はアメリカンクッキー週となる予定です。

 

 

〇シフォンケーキ

ふわふわシフォン。
再開したらものすごく喜んでいただけています。
うちのシフォンケーキがどこのものより好きとまでおっしゃってくれる方もいて、作り手冥利に尽きます。
ありがとうございます。
今週もお作りします。

 

 

今週も皆さまをアメリカンなビックスマイルにできますように!
頑張ります。