ちょいまる限定コラボシールが生まれました

ちょいマル×ベーグルカンパニーの限定コラボパッケージ誕生!

皆さま、店主の茶野です。
ちょいマル内山くんの思いがまた形になりました。
それが、、、

 

ベーグルカンパニーとのコラボパッケージを毎月第1日曜のちょいマル開催日で配布!

 

というアイディアです。

 

 

1.ちょいマルとベーグルカンパニーの限定コラボパッケージとは

ちょいマル開催の毎月第1土曜日に、ちょいマルとお店に来てくれる皆さまに。
ちょいマル限定シールのあるコラボパッケージを使います。

 

ベーグルカンパニーのPOPの色である黒をベースにしたシール。
一目でベーグルだとわかるサンドのイラスト。
手作りの優しい感じが伝わり、クラスト紙袋にも良く合っています。

 

内山くんがコラボパッケージを考えたワケは、、

 

「まちに関わるお店と一緒にできることを考え、ちょっとでも賑わいが生まれるようにしたい」

 

ちょいマル開催時に、コラボパッケージがあることで買ってくれる人の楽しみが増えて、それが街のの楽しみに繋がればいいなという思い。
デザインが好きな内山くんの特技を生かした活動です。

 

 

2.ちょいマル主催者内山くんの目指すこと。

内山くん、デザインが好きなんです。
その好きなデザインを通して、誰かの役に立ちたい。
そのことで人が元気になり、その場だけ盛り上がるのではなくて、長い年月経っても街が元気になること。
そういうサイクルを通して笑顔の連鎖を生み、内山くんの価値を作りたいと思っています。

 

最初に出会った頃も手先が器用で、色々自分で作っちゃう内山くん。
HPだって自分で作ったとは思えない出来なんです。

 

そして、私がずーと感心しているのは、自分の思いを言葉に置き換える文章力。
自分のやりたいこと、伝えたい事をきちんと相手につたわるように言葉にできるということ。

 

私もブログを通して毎日文章を書いているので、こういう思いを伝える文章を書くことが簡単ではないってことがわかっているつもり。
なので、読むたびに「まだ学生さんなのに、よく書いているなー」といつも感心しています。
だって思いがあっても、それを目に見える形に表すのって違う力や時間が必要だから。

 

 

3.ちょいマルについて

毎月2回(基本は第1土曜・第3日曜)に開催。
10:00-15:00くらい。
登戸駅前のハトヤ前です。

 

地元の店舗から仕入れたパンやスイーツを内山くん自身が選んで販売しています。

 

地元にこんなお店があるんだよと紹介しながら、この地元をもっと好きになってもらいたいという思いで開催しています。

「この街のことがモット好きになる。」
「好きなお店がモット好きになる。」

それがちょいマルの思いです。

 

4.ちょいマルについてもっと知ってみよう

内山くんが主催するちょいマルの情報はこちら。
ちょいマルのミッション、ビジョン、価値観もぜひ読んでくださいね。

ちょいまるHP
https://www.choimaru-event.com/

 

 

ちょいマル限定コラボパッケージの初回登場は7/2(土)です!
ぜひぜひゲットしてくださいね。
ちょいマルとベーグルカンパニーの両方で登場します。