民家園通り商店会夏祭りへのご来場感謝

大盛況の夏祭り。
実行委員会の皆さまはじめ関係者の方々、遅くまで片付けをしてくれた皆さまに感謝。

皆さま、店主の茶野です。
先日の土曜日の第22回民家園通り商店会夏祭りは大盛況でした。

 

14時からスタートした夏祭り。
コロナで2年連続この夏祭りもお休みだったこともあり、地元の皆さまがとても楽しみにしていた様子がビシビシ伝わってきました。

 

スタートと同時に、すごい人。
人!
人!!

 

14時すぎにサンバが始まる時には、通りはもう人で埋め尽くされていて、ほんの数メートル先も見えない状況です。

 

ベーグルカンパニーも絶えずずっと販売していて、16時過ぎてからは完売するベーグルも出始めました。
例年ならば夕方になるまでは暑さのために人出も普通の感じで、お祭り!という感じになるのは16時くらいからでした。
それが14時スタートと同時に、人出はマックス状態。
実行委員の方も、「やばい人出です!こんなの初めて」と興奮気味に話すほど。

 

おかげ様で18時にはたくさん作ったベーグルや焼き菓子も完売いたしました。

 

久しぶりの地元の活気。
数年ぶりのお祭り。
皆が待っていた賑わい。

 

コロナは依然に危険な状況ではありますが、やはりみんなが楽しんでいる様子を見れて感じれるのはいいな。
一日も早く感染が落ち着いて、秋のばら苑の頃にはまた秋祭りみたいなイベントが開催できますように。

 

いつもお店に来てくれるやまつ辻田ファンのご家族も来てくれました。
週末に来てくれる常連さんも顔を出してくれました。
育児休業後に職場復帰されて最近はご無沙汰していたお客様ご家族にも。
お久しぶりのお客様にも見つけていただいたり。
中学校の頃よく通っていましたと声をかけてくれた高校生の子たちに来てもらえたり。

 

久しぶりや新しい出会いもたくさんたくさんあった夏祭り。
たくさんのベーグル作れるのか?と不安になり出店も当初は躊躇していましたが、やっぱり出て良かった。
久しぶりにたくさんのベーグルを焼くいい経験にもなりました。

 

出店者の私たちは21時台に撤収できましたが、実行委員の皆さまは23時まで片付けやごみ拾いをしてくれていました。
そして、ここに内山くんが!
地域のごみ拾い活動のボランティアをしているちょいマルの内山くんも、なんと21時に夏祭り後のごみ拾いに来てくれてました。

 

実行委員の皆さま、
夏祭りのボランティアの皆さま、
内山くん、
陰で夏祭りを支えてくれた皆さま、
来てくれた皆さま、
そして夏祭り出店に向けてベーグルを作ったりイベント販売してくれたスタッフ、
みんなみんな、ありがとうございました!