今週のプリンはお休みです

今週はたまごの受け取りに行けない為、プリンはお休みです。

皆さま、店主の茶野です。
明日が夏季休業前の最終営業日となりました。

 

8/12~8/19
夏季休業となります。

 

ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

今週はたまごを受け取りに行く時間がないために、プリンをお休みとさせていただきます。
ごめんなさい。。。

 

毎日買いに来てくれるお客さまもいるんです。
食欲ないのでプリンが重宝するっておっしゃってくれて。
ありがたいことです!!

 

地元農家さんのものを使っていると、調達の問題があるのです。
地産地消のものがお届けできるというメリットがあり、皆さまに喜んでもらえる。
その反面、農家さんも個人でやっているところがほとんどなので、配達する時間がない。

 

となると私が取りに行かなくてはならなく、それもマンパワーがない時は大変だったりする。
うちのお店の事情を知っていて、配達するよと言ってくれる「いのうえのうえん」さんみたいな方もいます。
本当にありがたい!
でもいのうえさんだってめちゃくちゃ忙しいので、配達できるのは夜。
それもそれで申し訳ない。

 

無理すると辛いくなってしまい継続できない。
できる限りのことはやってみて、ダメな時はお休みする。
お客さまにも申し訳ないな、と思うものの、そういう気持ちの切り替えも必要だなと最近は思うようにしています。

 

ということで、
言い訳というか、
お店の事情をお伝えした上で、ご理解いただけたらと思い、、、

 

今週のプリンはお休みさせていただきます。

 

夏季休業明けたらまた始めます。
開始時期はまた別途お知らせいたしますね。