新スタッフGenくんの紹介

新しいスタッフGenくんの紹介です。

皆さま、店主の茶野です。
新しいスタッフさん入ったんですね?と聞かれますが、、、
今日は新スタッフGenくんの紹介です。

 

Genくん、スタッフになってくれたのは7月下旬。
まだ1か月ちょっとなのに、ベーグルカンパニーの顔として活躍してくれています。

 

Genくんのすごいところは、とにかく一生懸命で、素直、まっすぐ。
人に対しても優しく、思いやりあり、でも押しつけがましくない。
教えたことに対して、自分のフィルターを通してから理解してくれるので、飲み込みが早い。
抑えるべきポイントをわかっています。

 

教えることをメモを取らないのに、ちゃんと覚えています。
あとからメモっているのか?
ある日聞いてみました。
するとこういう返答が。

 

「教えてもらうことは、その場で吸収して覚えるようにしています。
もちろん覚えられないこともありますが。
メモを取ることに満足してしまい、結局覚えていない、、、ということにならないように。
自分が尊敬している先生が、その場で覚えるように集中せよ!と昔教えてくれて、その通りだよなと思ったので」

 

Genくん、19歳。
今は先生を目指して教育学科。
地元の小学生にサッカーを教えたり、塾の先生もしています。
これからの可能性が溢れすぎていて、眩しい(笑)

 

応募してくれた時、学生さんってどうなんだろうか?と私も心配していました。
でもスタッフに入る前からお客様として来てくれていたし、ベーグルカンパニーが好きなんだろうという気持ちが伝わってきました。

 

Genくん本人が自己紹介文を書いてくれたので、そのまま書きます。

 

何を書いていいのか悩むー、
なかなか書けない!
今、半分くらい書けました!!
など、だいぶ時間をかけながら書いてくれました。

 

【皆さま、こんにちは!新しくスタッフになりましたGenです。

 

以前お客様に、「製菓学校の学生さんですか?」と聞かれたことがありましたが、都内の大学に通う普通の学生です(笑)。
僕は元々、客としてベーグルカンパニーに通っており、そこからスタッフ入りするに至りました。
なので今でもしょっちゅうベーグルを買っています!

 

昔からお店の存在は知っていましたが、なかなか行ける機会が無く…。

 

そして今年、偶然タイミングが合い生田緑地の販売にて数年ぶりにベーグルカンパニーのベーグルを食べることが出来ました。
その時の感動といったらもう…。
作り方や使用している食材など随所にこだわりを持っているのがすぐに伝わりました。

 

また通い始めた後も、2,3回目の来店時には僕の顔と名前を覚えて優しく接客してくださり、あたたかいお店なんだなぁと感じました。

 

きっかけは突然やってきました。
今月のラインナップは何だろうと思い、HPを見ているとふとスタッフ募集のお知らせが目に止まったのです。

 

僕自身、長い人生の中で一度は食の世界で働いてみたいと思っていました。
美味しいと思ってもらえる食品を届けることの喜びや大変さを分かっておくべきだと考えていたからです。

 

とはいえ今まで飲食店で働いた経験が無かったため、自分もお客様に対してあたたかいスタッフになれるのかといった不安はありました。

 

けれども「チャレンジしないことには何も始まらない!」と決心し、挑戦することにしました。

 

現在は製造のお手伝いをしつつも、主に店頭に立って販売・レジ打ちの仕事をしています。
何を購入しようか決めあぐねている方が相談しやすいような、お客様に寄り添った接客を目指して頑張ります。

 

まだまだ至らない所が多いかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。】

 

先日の生田緑地での「十五夜フェスタ」でもメインで販売してくれました。
ひっきりなしに来てくれるお客さまにも、一人一人に丁寧に確実に販売を頑張ってくれました。

 

今後の生田緑地「森のマルシェ」や地元のイベントにも、今後活躍してもらう予定です。

 

皆さま、これから新しいスタッフGenくん、そして私、スタッフAKIとスタッフKAORIをよろしくお願いいたします!!