Xmas焼き菓子フェア「マフィンの週」が始まります!

しっとり、素材の味がさらに活きる新しいマフィンの登場です。

皆さま、店主の茶野です。
本日は臨時休業いただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

11/23(水)~12/4(日)
Xmas焼き菓子フェア「マフィンの週」
しっとり!
風味豊かな生地。
ケーキのような贅沢マフィン。

※マフィンの販売は11時~となります。

 

今週のラインナップは、以下の5種類です。

 

 

チョコレートマフィン
(ヴァローナのカカオ入り生地にチョコチップ入り)

 

ブルーベリーマフィン
(プレーン生地にブルーベリー入り)

 

ラズベリーキャラメルマフィン
(キャラメルクリーム味の生地にラズベリー入り)

 

レモンカードマフィン
(プレーン生地に自家製レモンカード入り)

 

マンゴーキャラメルマフィン
(キャラメルクリーム味の生地にマンゴー入り)

 

今回、マフィンの生地を一から作り直しました。

 

新しい生地に変更した理由は、、、、

 

今までのマフィン生地は、パウンドケーキに近いしっかりとした生地。
存在感ある素材を合わせるのには向いていますが、ブルーベリーのような味わいが優しい素材を合わせるとちょっと難しかった。
優しい素材と、キャラメルソースのようなしっかりとした素材。
両方に合うベースの生地を作りたいと思いました。

 

また、翌日になっても硬くなりにくい生地にしたいと思っていました。
アメリカで食べるマフィンに近く、でも生地自体がしっとり美味しい生地を目指して。

 

ということで、試作を繰り返してたどり着いたのが今回のマフィン生地です。
ベースの生地が納得いくものにたどり着いたのは、一昨日の日曜日。
しかもイベント出店中(笑)。
イベント販売をしてくれるスタッフがいるから完成しました。

 

毎日仕込みや事務作業などの合間を縫っての新作作りなので、新しいものを生み出すまでは時間がかかります。。。
休みの日は自宅で新作サンド作り。
焼き菓子はオーブンが違うと食感も変わるので、店でやりたいし。

 

私自身が気に入った新しいマフィン。
皆さまにも気に入って笑顔になってもらえますように!
ぜひぜひ食べてねー!!