明日から営業スタート!「西尾商店削り節フェア」始まります!!

本当の削り節が持つ香りの素晴らしさを皆さまへ伝えます。

皆さま、店主の茶野です。
今日は一日中仕込みです。
昨年度に全て使い切ったベーグルの具材を一から作っています。

 

1/7(土)~営業スタート!
西尾商店の素晴らしい削り節に心を込めて。
「西尾商店削り節フェア」

 

今年で4年目となるフェア。
削り節とベーグルの異色のコラボでしたが、今ではすっかり定番のコラボとなりました。

 

誰もが認める本当に美味しい削り節。

 

西尾商店の削り節は原料からこだわり、保管にもこだわり、削り方にも細心のこだわり。
この削り節があるだけで、料理がワンランク上になります。

 

今回の西尾商店削り節フェアのラインナップです。

 

【サンド】

●「山口県徳地やまのいもとおかかサンド」1/7~


※徳地やまのいもがなくなり次第終了

「徳地(とくぢ)やまのいも」は、山口県の伝統野菜。
拳のような形で、粘りが強く、消化もよいスタミナ食。地理的表示保護制度(GI)に登録。
ごぼう、人参、玉ねぎと共に炒めて、手火山式花かつおをまぶします。

 

●「ヘヴンリーファームのキクイモとおかかサンド」1/7~

ホックホクの旨さに、血糖値も抑える健康的な野菜キクイモ。
麻生区ヘヴンリーファームの無農薬で育てたキクイモを素揚げして、手火山式花かつおとサンド。

 

●「茶野直球サンド いわし削り」1/7~

削り節ってベーグルに合う!
天皇杯を受賞した素晴らしい西尾商店のいわし削りをたっぷりサンド。
ベーグルは手火山式中厚削り入り。
北海道産クリームチーズ、西尾商店の焼きバラ海苔と共にサンド。

 

●「茶野直球サンド 手火山式花かつお」1/7~

香りの深さに感動します。
職人がつきっきりで焙る手火山式花かつお。
ベーグルは手火山式中厚削り入り。
北海道産クリームチーズ、西尾商店の焼きバラ海苔と共にサンド。

 

●「うまかばいサンド」1月中旬~

もちもちの甘い白石レンコンを佐賀県から取り寄せます。
中道さんのレンコンです。
揚げて甘辛いタレに漬け込みます。

 

●「万福寺人参のきんぴらサンド」1月中旬~

地産地消。
こんなに甘くて味のしっかりした人参が地元にあるなんて。
地元でも知らない人が多い万福寺人参。
今年もいのうえのうえんの万福寺人参を使います。
今年は収穫量が少ないので、サンドの作れる量も少なくなると思います。

【ベーグル】

●カマンベールと手火山式中厚削り

ちょっと贅沢なカマンベール入り。
手火山式中厚削りのかつお節入りベーグルに巻き込み。

 

●くるみおかか味噌

旨みと香りの手火山式中厚削りを、自家製くるみ味噌を共に玄米生地に巻き込み。
くるみのコリコリ食感に、しなやかな中厚削りがバランス良し。

 

●おかかチーズ

驚くほどに香りが良い手火山式かつお節。
食感が出るように中厚削りにして、チーズと共に巻き込み。
男性やお子さまにも好評です。

 

 

西尾商店の素晴らしい削り節をベーグルという形を通して、皆さまと共に笑顔になれますように!
明日からの「西尾商店削り節フェア」をよろしくお願いいたします。