1/14(土)15(日)限定「金柑と真二郎生ハムサンド」&金柑マフィン

今が旬のきんかんを生で食べるサンド登場!

皆さま、店主の茶野です。
金柑は生で食べるのが旨い!

 

私の実家の無農薬金柑を生で使うサンドの登場です。

 

1/14(土)1/15(日)限定
「金柑と真二郎生ハムサンド」
旬の金柑の爽やかな酸味と甘み、食感を楽しむサンドです。

 

金柑マフィンも焼きます!

 

うちの実家には金柑の樹が何本かあります。
今年は豊作。

 

そういえば今年はマイヤーレモンも豊作でした。
昨年度は全然でしたが。
やはり1年おきなのでしょうか?

 

きんかんは、実家に行くたびに、樹から直接もぎって食べています。
私の母親は残念なことに、果物が苦手です。
もったいないよね、こんなに果物が成るのに。
ですが、今年は私の強烈なおすすめによりきんかんをはじめて生で食べて、美味しいねと感激していました。

 

ベーグルには甘く煮た甘露煮を使っていますが、生で使うサンドをやりたい!と昨年度から思っていました。

 

まずは今週末に、髙橋真二郎さんの生ハムと合わせるサンド。
真二郎生ハムは味のパンチがあるので、味付けはシンプルにします。
当初は白和えとか、ピーナッツバター入りで和えるとかを考えていましたが、生ハムが美味しいのでオリーブオイルだけでシンプルにしました。
材料の関係で二日間限定となります。

 

真二郎生ハム以外の生ハムを使う金柑サンドも15日からスタートします。

 

昨年度から続く、旬の果物を使うサンド。
きんかんもサンドも違う形で続くのか??
いやいや柿と違ってハードル高いでしょ。
とはいえ、何個か候補を考えているのでお楽しみにー!

 

今回の金柑サンドは、ベーグルカンパニーらしいサンド。
ぜひ食べてくださいね。