「上原さんちのいちごフェア」2/1~始まります!

地元かわさきの美味しいいちごがベーグルになって戻ってきます!

皆さま、店主の茶野です。
いちごはいつ始まりますか?という問い合わせが多くなってきましたが、いよいよ始まります。

 

2/1~
地元かわさきのおいしいいちごを使うフェア。
上原さんの完熟で濃厚な「よつぼし」をサンド、ベーグル、焼き菓子に!

 

今年で5年目となる上原さんとのコラボです。

 

稲田堤の菅でいちご農家として活躍する上原脩太さん。
上原家は代々続く農家です。
上原さんが就農すると共に始めたいちご栽培。
ベーグルカンパニーのいちごフェアはその時からのお付き合いです。

 

上原さんの志は、かわさきのいちごを全国でも美味しいと言われるいちごにすること。
そのために、何があっても味を守ること。
今年もその思いはさらに強くなっています。

 

2/1~のいちごフェアをラインナップです。

 

 

【サンド】

●いちごサンド

頬っぺた、落ちます。
誰もが好きないちごサンドです。
上原さんの甘いよつぼしが生きるように、ベースのクリームチーズの甘さは控えめに。
ベースにも、上原さんのいちごジャムを使っています。

 

●いちごチョコサンド

濃厚なチョコといちごの間違いない出会い。
上原さんのよつぼしが甘くて濃厚なので、ヴァローナのカカオと合わせても成り立ちます。
まるでケーキのような贅沢なサンドです。

 

●いちごとあんこサンド

色々な味がありながら一体感があるサンドです。
いちご、あんこ、北海道産クリームチーズを、シナモンレーズンベーグルにサンド。
意外と思う方にぜひ食べて欲しい。

 

●いちごと抹茶サンド(後日登場します)

濃厚な抹茶味のクリームチーズといちごの組み合わせ。
抹茶好きにはたまりません。

 

●いちごと桜サンド(後日登場します)

見た目も、味も華やか。
白あんベースの桜あんをクリームチーズと合わせて、いちごと桜花をサンド。

 

 

【ベーグル】

●いちごとクリームチーズベーグル

いちごミルクのような味わいのベーグルです。
上原さんのよつぼしを粒かん残したジャムにして、北海道産クリームチーズと混ぜて巻き込み。

 

 

【焼き菓子】

焼き菓子については、追々お知らせします。

 

地産地消の取り組みでもある「上原さんちのいちごフェア」。
美味しさを追求した上原さんの旬のいちごで皆さまを笑顔にできますように!