2月の通販をアップしました

遠方の皆様にもベーグルをお届けします。

皆様、店主の茶野です。
遠方の皆様、いつもブログを見たり、インスタを見たりしてくれて、ありがとうございます。

 

昨日、今月のラインナップを通販でご注文できるようにいたしました。

リクエストもあったために、久しぶりに全粒粉(グラハムベーグル)も通販でもオーダーができるように変更いたしました。

本当ならばベーグル1個からご注文できるようにしたい気持ちはあるものの、、、
スタッフが限られる中、なかなか事務作業をする時間が確保できないこともあります。

 

原材料シールを貼って、箱に詰めて、宛名を貼るだけのことなのですが、地味に時間はかかります。
納品書印刷とか、到着日のお知らせとか、段ボールにメッセージ書くとか。

 

そんな時間くらいあるでしょ!
という感じですが、日々のベーグルを焼いて作って、焼き菓子を作って焼いてカットして、お掃除をするとあっという間。
営業時間は17時までですが、お店を出るのは19時を過ぎることも多々あって。

 

やりたいこと、
やれると頭で考えることと、
やれることの差があって。

 

時間を意識しながら仕込みをしていますが、
例えば金柑一つの種とりさえも、数10個となれば30分くらいあっという間にかかってきます。
色々なものを手作りにすればするほど、見えないところで地味に時間がかかります。

手作りで手間暇かかる分、
できないことも出てくる。。。

 

ジレンマありながら、今はご理解いただけると幸いです。