チョコレートショートブレッドのおはなし

サックサクのショートブレッドに、クーベルチュールチョコレートを刻んでたっぷり!

皆さま、店主の茶野です。
ショートブレッド大好きな私が、気温が高くなる前にどうしてもショートブレッドやりたいと思って作っています。

 

「チョコレートショートブレッド」
サックサクで、崩れるような食感。
生地にはヴァローナのカカオ、そしてチョコレートも刻んで入れています。

 

ショートブレッドと言えば、イギリス。
ウォーカーのショートブレッドにチョコチップ入りのがあるの、食べたことありますか?
塩気の効いたバター感ある生地に、チョコチップ。
おいしー。
でも2枚食べたらこれ以上食べれない。。。

 

今年の年初のやりたいことリストに、
「ショートブレッドのバリエーション」と書きました。

 

チョコやくるみなどを入れるショートブレッドを焼きたいと思っていたところ、
今月やっているチョコレートに合わせてチョコレートのショートブレッドが登場。

 

味もしっかりしていて、一日のほっとするコーヒータイムに大切に食べて欲しい。
ショートブレッドはシンプルな配合ですが、真面目な素材で作っています。

 

あとね、焼き加減。
粉の味がしっかり出るように焼くのと違い、ショートブレッドは「もうちょっと焼きたい」と思うところで焼くのをストップ。
まだ中央部分、柔らかいよねくらいがちょうどよい。
バターの香りが残ります。

 

ほろほろで、サクサクのチョコレートショートブレッド。
塩味効かせた大人のためのショートブレッドです。
皆さまに気に入ってもらえますように!!