滋賀県から通販のお客さまが来てくれました

ベーグル屋開業を目指すお客さまが滋賀県から来てくれました!

皆さま、店主の茶野です。
先日滋賀県大津から通販のお客さまTさまと奥様が来てくれて、嬉しいひと時でした。
今日はそのおはなし。

 

ご来店前にメールが来て、うちのお店に来ることやベーグルに対する愛情をたくさん書いてくれたメールが届きました。
現在の仕事を退職したら週に1~2回のお店をしたいと思っていらっしゃると。

「毎週土曜日に焼いていて、先日焼成112回目を迎えました」
☛カウントしていることも素晴らしいです!

 

T様さまは、好きなパン屋さんが閉店したのとコロナ自由に出歩けなくなったのをきっかけに、ベーグル作りをされるようになりました。
うちのHPに出会ってくれて、フィリング等地元産物やこだわりを持つ生産者様とのおつきあいを大切ななさっている考え方に共感を持ってくれました。

 

自分の夢や思いをしっかり表現できるってすごいことだなと思います。

 

実際お店に来てくれたTさまと奥様は、もの作りへの情熱が溢れている素敵なご夫妻でした。
楽しそうにベーグルを見てくれて、質問してくれて、私たちも刺激をいっぱい受けました。

 

 

Tさまから来たメールを転記します。

「昨日は、お仕事中長い時間を私どものため、お手を止めていただきありがとうございました。

お店に伺い茶野様やスタッフのみなさんから、ベーグル愛をひしひしと感じつい長居をしてしまいました。

もっとお話をしていたい気持ちと、お客さまやスタッフ様にご迷惑をかけているのではという気持ちと葛藤しながら、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。

上野公園でのらぼうなサンド2種と万福寺人参のサンドをいただきました。

のらぼうなは、菜っぱ臭さもなく、茎の甘みに感動です。

関西にはないものです。

(私が知らないだけかもしれませんが(-。-;)関東特有のものと調べて知りました。

上手くできるかどうかわかりませんが、今年の秋には種を取り寄せ植えてみたいと思っています。

くるみ味噌は今までくるみが全部すり潰されているものしか知りませんでしたが、胡桃の形を残したくるみ味噌は初体験で、ベーグルに入れるならこの形だよねと感じました。

カレーベーコンも美味しいベーコンの旨味がしっかりと感じ、黄色い生地の発色も美しく思いました。

昨夕自宅に帰り、わたしも頑張ろうと今朝焼くベーグルを仕込んで4時半から焼きましたが、自分のは食べずにみかんと海苔を美味しくいただきました。

今から畑に行きジャガイモを知り合いの子どもさんと一緒に植えます。」

 

 

メールを読んで、Tさまのベーグル作りにかける情熱をひしひしと感じました。

 

ベーグル屋開業実現に向けて頑張ってください!
またお会いできることを楽しみにしています。