4/1(土)最後のちょいマル出店!

内山くん大学卒業に伴い、最後のちょいマル出店です!

皆さま、店主の茶野です。
さびしいー!!
次回のちょいマルでベーグルカンパニー最後の出店です。

 

4月が最後のちょいマル!
4/1(土)
登戸ハトヤ前
10:00~15:00

絶対来てねー!!

 

 

内山くん、今年の3月に専修大学を卒業しました。
おめでとうございます!

今後は好きだったデザインを仕事にしていきます。
社会人となるため、ちょいマルは一旦活動休止となります。
さびしーーい(2回目!)

 

内山くんと出会ったのは、2020年10月。
大学2年生だった10月に地元を活性化するためのマルシェを立ち上げたいから、出店協力してもらえないか?
そこからスタートしました。

 

 

テントひとつで、
内山くんの「地元をよくしたい」という思いで立ち上げた小さなマルシェ。

 

 

好きであるデザインを使ったオリジナルのPOPも当時から書いてくれました。

 

 

内山くんのおじいちゃん、りんご農家。
そのジャムを販売したり、
りんごとコラボしたオリジナル商品を作ったり。

 

 

内山くんのまっすぐで、礼儀正しく、ひたむきで、一生懸命な姿。
そういう内山くんだったから、私たちも何かしら一緒に出来ないかと思ってきました。

 

ちょいマルも約2年半継続。
今では地元から愛されているマルシェに成長しました。

 

内山くんから皆さまへのメッセージをそのまま紹介します。

 

「ベーグルカンパニーさんとちょいマルの関係を応援してくれた皆様への言葉も、本当に尽きないくらい出てきます。

 

4月で自分がちょいマルとして活動するのが最後になると思います。

 

大学2年生の秋に、「何かしたい」っていう思いだけで何もないゼロからのスタートで、いろんな経験してきました。
人もお金も何もない失敗して当たり前の状態です。 

 

ちょいマルを通じて、本当にたくさんの人に出会い、今があり、たくさんの経験をしてきました。
やったことのないマルシェをやったり、コラボ商品を開発したり、それこそメディアにも出るようになったり、自分1人では経験できないことにチャレンジできる環境を作ることができました。

 

今思うと、いろんなことできた!ってとても思います。

 

もちろん、できなかったこともたくさんあるけど、たくさんの人にこの経験共有していきたいと思っています。

 

ちょいマルの終わり方や、次のステージには行けず、悔しい気持ちはたくさんありますが、ちょいマルを通じて磨いてきた自分の武器広告デザインを今後はチャレンジして行きたいと思っています。
人やモノがある状態を作り上げることはできたが、そこから人と一緒にコトを動かしたりできなかったのはとても悔しいです。

 

大学卒業が言い訳になってしまいますが、この経験を次に活かしていきたいと思っています。

 

ちょいマルについての今後は、ちょいマルの名前は残り、新しい仲間や人が集まりましたら今までのような形態や人は変わると思いますが、また新しい場所になっていくと思います。

 

応援してくれた方々のおかげでここまでくることができました。
自分が主体で開催するちょいマルは4月で終わりますが、 また新しい形で皆様に会い、ちょいマルも新しい形で出発できたら幸いだと考えています。」

 

 

内山くんと出会えて、
一緒の時間を思いを共有しながら過ごすことができて、
本当に幸せ!
ベーグルカンパニーは内山くんのこと、大好きだから!!
いつまでも大好きだから!!!
これから社会人となる活躍を応援しています。
最後のちょいマルは4月16日(日)です。
皆さま、ぜひ来てねー。