狛江・多摩川花火大会、ご来場お礼!

4年ぶりに多摩川に打ちあがった花火に感動!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

先日の狛江・多摩川花火大会が無事に開催できてよかったー。
みんなの願いがかなったかのように、雨マークだった午前中も晴れました。
午前中から雨だと足元が悪くなるので心配してましたが、その心配もかき消すほどに午前中は晴天。
有料席買った人も、見に行こうとお休み取った人も、みんなが開催を望んでいた花火大会。
開催できて本当に良かったです。

 

開催前日は、花火大会の当日の天気は雨。
雨マークも時間ごとに強くなったら曇りになったり、コロコロ変わる感じで心落ち着かず。
みんな同じく心配していたと思います。

 

開催決定10時には、狛江市観光協会のHPはアクセスが集中して開けない状態になってました。
みんな、開催の可否を早く知りたいですものね。

 

ベーグルカンパニーは一晩発酵させて作るタイプのベーグルなので、こういう時は困ります。
開催決定の可否を待たずに、自分たちで判断しなくてはならないのです。
中止になったら作ったベーグル全ての行き場はなくなるし。
でも晴れになったら楽しみに来てくれる皆さまに、申し訳ないし。
なかなか難しいです。

 

でも無事に打ち上げができてよかったー。
出店者メリットで、出店場所から見れました!!

 

いつもお店に来てくれるお客さまも来てくれました!

 

出店に関し、来場者の方々の傾向や作る数など相談に乗ってもらいました。
「みんなのケーキ屋さんチョコット」の野口さんご夫妻。

 

地元のイベントの声かけをしてくれる、みよしの製菓の岩野さん。
夏まつりや食の祭典などの実行委員会もやっています。

 

登戸のメロンパン屋プリメーロの横山さん。
今回この花火大会の川崎側のとりまとめもしてくれていて、色々と相談に乗ってくれました。

 

スタッフGENくんがコーチをするサッカーチーズWSG渡辺監督夫妻も寄ってくれました。

 

打ち上げ前はすごい人でした。
会場に入れなかったです。

 

出店場所からは打ち上げポイントまで見れて、最高の場所でした!!

 

来年も狛江・多摩川花火大会が開催できて、来年も皆さまと一緒に笑顔になれますように。