頑張る松屋梨園を応援しています

地元、松屋梨園の新高梨をサンドにすることでエールを送ります。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

先週末2日間限定で、梨を使ったサンドを販売しました。

 

「梨と肩ロースハムサンド ゴルゴンゾーラ風味」

 

なんとめちゃくちゃ嬉しいことに、初日に食べて翌日も買いに来てくれた男性のお客さまがいました。
ありがとうございます!
「梨も美味しかった」とおっしゃってくれました。
もうね、これ以上の応援はないです!!
ベーグルカンパニーにとっても、松屋梨園にとっても。

 

松屋梨園の香山さんは、今年の6月に梨農家のご主人を亡くしました。
農業支援センターのアドバイスなど、梨の栽培に関する支援を受けながら今年はスタッフさんと共に梨を収穫しています。
昨年度、ご主人が病に倒れてから今この瞬間に至るまで、休みなしで頑張っています。

 

香山さんは、5代目のご主人に嫁いできて農家の嫁になりました。
もともととても明るくてパワフルな方。
ご自分たちの育てる梨や農作物に並々ならぬ愛をかけていて、ベーグルカンパニーにも売り込みに来てくれてご縁ができました。

 

今年6月に杏を使わせてもらおうと連絡した時に、いつもはすぐに返答があるのにその時は数日たってからの返答。
「実は主人が昨日亡くなりました」と連絡が来た時には、本当に驚きました。

 

梨の収穫や出荷が忙しいこの時期に、香山さんに梨をお願いするのはどうなのか?と思い、実は止めようと思っていました。
でも、もしかしたら少しピークは過ぎているし、
何よりも香山さんの梨を使いたいと思っていることを伝えたほうが、喜んでもらえるのではと思いなおして連絡を入れました。
無理な時には、無理ですと言ってくれる方なので。

 

ベーグルカンパニーが松屋梨園の梨を使うことによって、
ご主人の梨を守り育てる香山さんの応援になったら、これ以上嬉しいことはありません。
そして、梨サンドを食べて松屋梨園を知ってくれた方が、松屋梨園と繋がってくれたらこれもすごくありがたい。

 

香山さんの梨を使うこと、食べることによって松屋梨園を応援したい。
そんな思いで作った今回のサンドです。

 

松屋梨園のHPはこちら。