XMAS焼き菓子フェア「マフィンの週」ラインナップ

生地のしっとりさにこだわるマフィンの週、スタートします。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

先日の「食の祭典in 生田緑地」にご来店くださり、ありがとうございました。
まさに「祭典」という名前が相応しい、お祭りのような盛り上がりでした。
おかげ様で最終日はベーグルもサンドも早い時間に完売できました。
スタッフ全員で仕込んだベーグルを皆さまに食べてもらえる機会をいただき、本当にありがとうございました。

11/21(火)~11/26(日)
生地がしっとり美味しい
「マフィン週」
3種類のマフィンを焼きます。
※焼きあがり11時前後となります。

 

ベーグルカンパニーのマフィンは、皆さまに生地が美味しいと褒めてもらえます。
本当にありがたいことです。

 

私がアメリカに住んでいた頃食べていたマフィンは、生地が美味しくない(笑)
もちろん個人のお店に行けばそれなりに美味しいですが、それでも味がおおらか。
お腹を満たすためにパン代わりに食べるようなものでした。
サラダ油もしくはショートニングで作っているため香りがなく、ベタベタな感じ。

 

ベーグルカンパニーのマフィン生地は、ケーキの生地のような感じに作っています。
しっとり。
翌日になっても柔らかさをキープしやすい生地です。
そのために昨年度、マフィン生地の作り方の工程を変更しました。
アメリカで作るようなワンボールで作る方法ではなく、ちょっと手間暇かけています。

 

私たちスタッフも気に入っているマフィン生地で作る3種類のマフィン。
ぜひ食べてくださいね。
新作のカシスや旬の柿ベーグルもこのフェアならではです。

 

チョコレートマフィン

ヴァローナのカカオ入り生地に、チョコチップ入り。

 

カシスマフィン

カシスを混ぜて、クランブルトッピング。

 

柿とアーモンドクリーム

旬の柿を乗せてアーモンドクリームと一緒に焼き込みます。

 

 

今週もマフィンとベーグルと共にお待ちしていますね!!