12/12~「ケーキの週」Xmas焼き菓子フェアのラインナップ

旬の素材を使う、心があったかくなる手作りの飾り過ぎないケーキ。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

12/12(月)~
「ケーキ週」Xmas焼き菓子フェア
旬の美味しい素材をケーキにします!

※期間途中なくなり材料がなくなり次第終了のものもあります。

 

●12/12(火)~

〇Matsuda farmのサンふじりんごのアップルパイ(12/16、12/23、12/24)

※アップルパイの販売は11:30前後からとなります。

長野県辰野町で農家1代目で頑張るMatsuda farmのサンふじりんごを使います。
樹齢20年~70年のりんごの樹から成るサンふじは、甘く、シャキシャキで奥深い美味しさ。
本当に美味しいりんごなんです。

このりんごはアップルパイにしたい!と思っちゃいました。
りんごが美味しいので、直球勝負のりんごのコンポートだけを入れたパイにします。

 

〇Matsuda farmのサンふじりんごのケーキ

長野県辰野町で農家1代目で頑張るMatsuda farmのサンふじりんごを使います。
樹齢20~70年のりんごの樹から成るサンふじは、甘く、シャキシャキで奥深い美味しさ。
本当に美味しいりんごなんです。

松田さんのサンふじを主役にしたケーキを作りたいと思い、誕生したケーキです。

 

〇マイヤーレモンケーキ

爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、思わず笑顔になります。
本物の無農薬のマイヤーレモンをその場で絞ったり、皮を削るので、美味しさのレベルが違います。

マイヤーレモンという爽やかな酸味のレモンを、3段階で使うケーキです。
生地の中、焼きあがりのシロップ、表面のレモンアイシング。
手間暇かかる旬の贅沢な味です。

口いっぱいに広がるマイヤーレモンは実家で無農薬で育てています。
今年も私が収穫してきました!

 

〇チョコチップブラウニー

あったかいコーヒーに合う!
チョコチップをたっぷり入れたブラウニー。
甘さも控えめで、ねっちりしていないケーキのような食感のブラウニーです。
苦みを感じない程度のほのかなコーヒーが隠し味。

 

〇ブロンディ

アメリカンベイキングが好きなお客様がずーとリピートしてくれます!

ブロンドブラウニー。
通称ブロンディ。

ベーグルカンパニーのブロンデイは、チョコやナッツの具材がたっぷり。
チョコレートもブレンドする方が美味しいので、3種類使っています。
かぼちゃの種が好きなので、緑色もきれいなので、他にはあまり見かけませんが、かぼちゃの種を使います。

 

〇カトルカール

シンプルの極み。
材料4つのみ。
小麦粉、バター、きび砂糖、卵。

シンプルだからこそ、作り方によって味わいが変わります。

ベーグルカンパニーのカトルカールは、毎日食べたい素朴な味わいです。

 

〇コーンブレッド12/16~

アメリカンベイキング好きな方に贈るコーンブレッド。
アメリカやカナダで食べた時のことを思い出しました!と仰ってくれる方も。
今回のコーンブレッドは、甘さを加えてそのまま食べれるタイプを焼きます。

 

 

クッキー週は終わりましたが、マイヤーレモンの収穫が終わったので「マイヤーレモンクッキー」も登場します。

 

それでは、今週も皆さまを笑顔にできるように頑張ります!