のらぼう新作サンド「生のらぼうと真二郎ベーコン」

美味しいのらぼうを美味しいベーコンと組み合わせました!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

3/1~
甘くてみずみずしいのらぼうが、ジューシーな真二郎ベーコンと共に。
万福寺人参のキャロットラペの酸味がアクセント。
「生のらぼうと真二郎ベーコンサンド」

 

今年ののらぼうサンドは新作です。
ずっと同じサンドで来たのですが、それはそれでリピーターのお客さまもいてくれて。
でも、のらぼうの違う美味しさを新作サンドで出したいと思ってこのサンドを考えました。

 

髙橋さんののらぼうは生で食べれる美味しさ。
それがとっても魅力であり最大の特徴でもあるので、のらぼうを生でサンドすることにこだわりました。

 

今週寒い日もあったものの、のらぼうは春を告げる地元野菜。
のらぼうが始まると春!というイメージが皆さまの中にもあると思います。
なので、春を感じるような色あいと味わいのサンドを作りたいと思いました。

 

いのうえのうえんの万福寺人参がまだ収穫できるので、のらぼうの緑と人参のオレンジを対比させます。
酸味の効いたキャロットラペにして、食感と味わいのアクセントにします。

 

そして、何よりも合わせたかったのが髙橋真二郎さんのベーコン。
のらぼうの上に焼いたベーコンを乗せて、ベーコンの脂の旨味とコクを調味料のようにして食べてもらいます。
真二郎さんのベーコンの多い部分とのらぼうの多い部分が口に入ることで、味わいにメリハリも出てくれます。
市販のベーコンだとこの味は絶対出ません。

 

このサンドのために作ってもらったベーコン。
大切に使います。

 

ところで、のらぼうも豚肉も作りての名前が一緒だって気づきました?
同じ「髙橋さん」なんですよ。
それに気づいた6年前。
いつかダブル髙橋をやりたいとずーと思っていました。
実現します!