のらぼう新作サンド「のらぼうと真二郎肩ロースのナッツ味噌和えサンド」

味噌味ののらぼうって最高!ナッツがアクセントになって旨い!!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

さて、今日は何の日?

 

3/2(土)は生田緑地「スプリングフェスタ」の日です!
お店も営業なのでぜひ来て下さいね。
皆さまに健康になってもらえるようにスタッフ一同頑張ります。

 

今年ののらぼうサンドは新作です。
今年は今まで生でしかサンドしたことがなかったのらぼうを、初めて炒めてサンドします。

 

合わせる相手は、、、
岩手県岩泉町の山間部でめちゃくちゃすごく美味しい豚肉を育てる髙橋真二郎さんの肩ロース。
やっぱり真二郎さんの肩ロースって無敵!
いつ食べても、
何度食べても感動します。

 

のらぼうと真二郎肩ロースを一緒のソテー。
肩ロースの脂が調味料代わりです。

 

このまま塩味でも最高に美味しいのですが、今回は味噌味にしました。
というのはずっとくるみ味噌味ののらぼうサンドをやっていて、それを好きだったお客さまに食べて欲しいなと思って。
くるみで食感を、アーモンドで味わいを出します。

 

味噌味とのらぼうが良く合います!
自分でもびっくり!!

 

ちなみに、今回の2種類の新作サンドは、頭の中で味わいながら組み立てました。
だって肝心ののらぼうが収穫がまだで手に入らないから。
誰だったか忘れましたが有名なシェフが以前「頭の中で味わって考える。食べて考えるのはない」と言っていました。
それを参考にして、新作サンドを考えるときはイラスト書きながら、「この色あい」「この食感がここに欲しい」「順番はこの方が美味しい」など頭の中で味わって新作を考えています。
外すことも多いけれど、うまく完成すると最高に嬉しいです。

 

ぜひ皆さまにも今年の新作のらぼうサンドを食べてもらいたいです!
よろしくお願いいたします。