3/16(土)上原さんちの生いちごタルト作ります

いちごの美味しさが際立つタルトです。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

3/16(土)10:30~
いちごの美味しさを楽しむタルト
「上原さんちの生いちごタルト」

※お取り置きはLINEからどうぞ。

 

先週末にご予約をお断りした方が多かったこの生いちごタルト。
楽しみにしていたのに申し訳なかったなーと思ったので、今週土曜日に作ります。

 

いちごが本当に美味しい焼き菓子に出会えるだけでワクワクします。
有名なケーキ屋さんの焼き菓子でも「このいちご、旨い!」って感動するものってなかなかないです。
老舗果物屋さんのいちごのショートケーキ食べても、ケーキとしての完成度は素晴らしくても、いちごの完成度としてはうーんもうちょっとなんだよなー、、、
と生意気にも思ってしまいます。

 

そのくらい上原さんのいちごが美味しく、地元という地の利を生かして完熟のいちごを収穫してもらっているということなんです。

その美味しい旬のいちごが主役の生いちごタルト。

 

素朴なタルト生地、
アーモンドクリーム。
これらは上原さんの美味しいいちごをさらに美味しく食べるための脇役です。

 

3月は16日しか作れないので、ぜひこの機会に食べてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:店主 茶野佐知子

ベーグルと焼き菓子が好きすぎて、自分の作るもので目の前の一人の人を笑顔にしたくて前職のCAを辞めてベーグル屋を開業。
日々作っている様子を紹介しているInstagramはこちら。
便利な商品お取り置きのLINEはこちら。