のらぼうベーグル、苦戦しています!

のらぼうの美味しさをベーグルの中に出すために苦戦中!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

いやはや、やはり苦戦しています。
のらぼうのベーグル。

 

味がぼやけてしまうのと、何食べているのかわからないという悲しい状態になっています。
料理として食べると最高に美味しくて、ちょっと塩気が強いかしらという感じなんですが。。。

 

のらぼうを炒めてパンに練りこんでいる他のお店のパンを食べてことがあって、のらぼうをパンとして焼きこむことができるんだ!
だったらベーグルでもうまくいくかもと淡い期待を抱いてたのですが、、、

 

パンのように練りこむのは難しいと思っていたので、今年挑戦してること。
丸パンの成形にして中にのらぼうを包み込む。
そして茹でた後の焼く前に、上をハサミでちょきんとしてチーズをのっけて焼く。
これならちょきんと切って「こんにちは」したのらぼうの味を口の中で最初に感じることができるために、うまくいくはずだったのですが。
そうあまくなかった。

 

ベーグルという目が詰まった生地量が多いパンと対峙するのには、のらぼうは優しすぎています。

 

実は販売できるレベルではあるのですが、今作っているのらぼうサンドに比べるとどうしても見劣りがします。
髙橋さんののらぼうでなくってもいいじゃんというのらぼうの味。

 

ということで、のらぼうベーグルやるよ!と思っていた皆さま、本当にごめんなさい。
もうちょっとリベンジしてみます。
今年うまく登場できますように、見守っていてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを書いた人:店主 茶野佐知子

ベーグルと焼き菓子が好きすぎて、自分の作るもので目の前の一人の人を笑顔にしたくて前職のCAを辞めてベーグル屋を開業。
日々作っている様子を紹介しているInstagramはこちら。
便利な商品お取り置きのLINEはこちら。