10/15~「BIG APPLEフェア」、石岡千景さんの美味しい紅玉りんごは今日から!

完熟りんご農家「石岡千景さんの」のつやっつやの紅玉りんご。
うまい!

本物の紅玉りんごを愛する皆さま、お待たせしました!
皆さま、店主の茶野です。

今日からです!
10/15~
「BIG APPLEフェア」

 

 

まさに今が旬。
今年の紅玉りんごはうまい!

 

青森県弘前の完熟りんご農家「石岡千景さん」の紅玉りんごを使います。

 

 

届いた紅玉りんごを煮込みましたが、つやっつや。
りんごからにじみ出るキャラメル化した水分も、つやっつや。

 

とにかくうまい!
おいしいー。
味が濃い!!

 

紅玉りんごの酸味があるのに、甘さもしっかりのっています。
硬さも弾力があり、でも煮込むと食感を残しながらもとろりとして。
味にインパクトと深みがあります。

 

ちかげさんに紅玉りんごの完熟の見極めを伺うと、

「紅玉の完熟時期を見極めるのは少し難しい気がしてます(笑)。
紅玉の場合はあまり完熟を目指すと柔らかくなりすぎてしまうので。
ただ食べてみて硬さもあり、酸味もあり、甘みも少し感じられる時期に収穫する事を心がけています。」

 

やっぱり、ちかげさんが丹精込めて作っているので、その手間と工夫と努力が味に出ているんだな。

 

美味しいりんごでないと、美味しいベーグルや焼き菓子は作れないよね。
ちかげさんの美味しいりんごを、ベーグルや焼き菓子という形にして皆さまに喜んでもらえたら嬉しいです。

 

今しか出会えない完熟りんご農家「石岡千景さん」の紅玉りんご。

 

ちかげさんの紅玉りんごを使う「BIG APPLEフェア」は、りんごがなくなり次第終了。
完売しちゃう前に食べに来て下さいね!