手火山式花かつお節をダブル使い、「きんぴらごぼうサンド」

ごぼうの食感がすごい。
手火山式花かつおの香りが、さらにすごい。

皆さま、店主の茶野です。
今日から雪になるんでしょうか。
明日はいのうえのうえんでごぼう堀りがあるんだけれど、大丈夫だろうか。。。

 

1/21~1/30
「旬のきんぴらごぼうサンド」

いのうえのうえんの旬のごぼう、
西尾商店の手火山式花かつお、
玄米ベーグルにサンド。

 

 

食べてくれた方からは、「ごぼうに負けないかつお節がすごい」とおっしゃっていただけています。

 

 

シャキシャキになるようにごぼうと人参を炒めたら、手火山式花かつおをたっぷりと混ぜます。

 

花かつおがたっぷり混ざっているきんぴらごぼうの上に、さらにどーんと手火山式花かつおを乗せます。

 

花かつおなしのきんぴらごぼうに、花かつおトッピングだけだと味が薄い。
きんぴらごぼうに花かつおをたっぷり入れても、トッピングに花かつおなしだと、これまた味が薄い。
結局、ごぼうの中と上と両方に花かつおを入れることにしました。

 

このダブル使いが、ごぼうの香りと食感に太刀打ちするコツなのかなと思っています。

 

いのうえのうえんさんのごぼうを使った旬のサンド「きんぴらごぼうサンド」。
西尾商店の手火山式花かつおの魅力をお伝えするサンドでもあります。

 

 

 

西尾商店は創業明治39年、114年の歴史ある削り節屋。
静岡県、多彩な海の幸が育まれる駿河湾沿いの小さな漁師町・蒲原にあります。

お取り寄せもできます。

西尾商店のHPはこちら。
https://nishiosyouten.com/

 

西尾商店削り節フェアのベーグルを食べて感動したお客さまが、西尾さんの通販もご注文されてくださっています。
ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
西尾さんも、私も嬉しいから!