ちかげの林檎園の石岡千景さん、ラジオのパソナリティーとしても活躍

農家さんの楽しさ面白さを掘り下げ、農業の魅力を全国に発信!
農家の生活の安定につなげたいとの思いをラジオ電波に乗せて。

皆さま、店主の茶野です。
今日は、りんごのプロ石岡千景さんがラジオパーソナリティーをやる理由についてお伝えします。

 

10/12(火)~11月20日(土)予定。
「ちかげの林檎園 BIG APPLE フェア」
完熟で蜜入りの美味しいりんごを使って、サンド、ベーグル&焼き菓子を作ります。

 

 

ちかげさんが月1にラジオパーソナリティーとしての活動に取り組むのは、
番組を通して農家さんの生活を安定させたいと思うから。

 

私も地元農家さんとのお付き合いがあるからわかるのですが、
農家さんはその分野でのプロであるがゆえに、自己PRが苦手な方もけっこういます。
また農作業って長時間に及ぶので、農作業以外に自身の仕事を発信する時間がない方も多い。

 

でも、でも、
農家さんってすごく面白い方が多いんです。
知識も豊富だし、意外な一面を持っていたり。
とにかく人間力がすごい方がたくさんいる。

 

 

寡黙で忙しい農家さんの魅力をちかげさんのラジオ番組で発信して、農家さんの所得向上に少しでもつなげたい。

 

ちかげさんはそういう思いで、今から3年前にラジオ関係者に頼んでいました。
「パーソナリティーの枠があいたら、やりたいです!お願いします!」

 

念願かなって昨年度2020年4月にラジオ番組を担当することになりました。

 

ラジオの番組名は、「夜はきままに」。

 

平日20時から21時までの毎日を、それぞれのパーソナリティーが担当。
ちかげさんは第3火曜日を担当。

 

「あつまれのうかの森#のう森」

 

と題してパーソナリティーを担当しています。

 

周波数FM78.8MHz。

 

さすがに関東では聞けません。
でもインターネットで聴けます!

 

アップルウェーブのHPの「インターネットでFMアップルウェーブを聴こう」をタップすると聴けます。
こちらからです。

http://www.applewave.co.jp/

 

 

 

自分のりんごだけでなくて、地元の農業の将来まで見据えて活動する石岡千景さん。
その熱い思いは、りんごのおいしさにつながっていると確信しています。

 

 

ちかげの林檎園の情報はインスタにて。