生田緑地「森のマルシェ」完売御礼

たくさんの皆さまの笑顔が見れて嬉しいです。
「森のマルシェ」午前中に完売、ありがとうございました。

皆さま、店主の茶野です。
昨日はたくさんの皆さまに「森のマルシェ」にご来場いただき、ありがとうございました。

 

生田緑地「森のマルシェ」でも、紅玉りんごベーグルを食べてもらいたい。
紅玉りんごは数がすでに足りていなく、お店以外での販売をやめようかどうか悩みました。
でも、「森のマルシェ」や日曜日にしか来れない方もいます。
その方々のお顔を思い浮かべたときに、「りんごは足りないけれど、作らねば!」と思い、仕込みました。

 

 

青森県弘前の完熟りんご農家「石岡千景さん」の紅玉りんごを巻き込むこのベーグル。
紅玉りんごの甘さと酸味を楽しんでもらいたく、きび砂糖控えめ。
これ以上巻き込むとベーグルとして茹でるのが難しいくらい中身を入れています。

 

 

お天気も良くて、たくさんの方にベーグルを買いに来てもらえて、ありがとうございました。

 

 

ご出産されてから初めて来てくれた常連さん。
すごい、嬉しい。
おめでとうございます。
ベーグルカンパニー、子育てのママさんがとっても多いんです。
お子さまが大きくなっていくのを、毎日見ています。

 

 

同じくご出産前から来てくれ、産まれた後も赤ちゃん連れてきてくれる常連さん。
ベーグル買うためだけに生田緑地に来てくれましたが、駐車場が満車だったため、奥様と赤ちゃんだけ買いにきてくれました。
ベーグル買うためだけに都内からわざわざ来てくれるんです。
ありがたいです。

 

 

開店当初から通ってくれる常連さん。
かわいい女の子もいるのですが、ご夫婦が背が高くてすらっとしているので、下にいる女の子が映っていない。。
ごめんなさい。
紅玉りんごベーグルをご予約して来てくれました。
一日ゆっくり生田緑地の自然を楽しんでもらえたかしら。

 

 

先月の「高橋真二郎フェア」で一番通ってくれたんじゃないかという常連さん
ブログも毎日みてくれて、応援してくれています。

 

 

いつもお店に来てくれる皆さまに支えられて、マルシェ開始後1時間半で完売。
お昼から来てくれた皆さまには、申し訳ありませんでした。

 

 

うちのベーグルは発酵による美味しさを出すために、前日に仕込みます。
つまり、日曜日の「森のマルシェ」のベーグルは、前日土曜日に作ります。

 

その前日、土曜日が、、、
「BIG APPLEフェア」開催中のため、たくさんのお客さまがご来店。
早朝からスタッフは当日のベーグルを焼いてくれます。
そして、フェアを楽しみに来てくれるので、紅玉りんごを使ったサンドを開店前や開店後もたくさん作り続けました。
嬉しい悲鳴で、お客さまが絶えずに並んで買ってもらうほど。

 

 

販売しながら仕込みもして、仕込みが終わったのが17時前。
こんなに遅い時間まで仕込みが終わらなかったのは、久しぶりです。
そこからイベントの準備、片付け。
スタッフも全員残業。
私も店を出たのは21時。

 

 

そして翌日の日曜日の「森のマルシェ」のベーグルを焼くので、また早朝からベーグル焼成。
スタッフが頑張ってくれるから、フェア開催もマルシェ出店も成り立っています。
うちのスタッフは前向きで、協力的で、お客さま思いの溢れるスタッフばかり。
自慢のスタッフなんです。

 

 

そんなこんなで裏では毎日必死でベーグル作っているからこそ、こうして皆さまの笑顔を見れて嬉しい。
皆さまの笑顔はベーグルカンパニーの元気のもとです。

 

 

今週もちかげさんのりんごで皆さまを笑顔に!

 

 

「BIG APPLEフェア」
青森県弘前の完熟りんご農家「石岡千景さん」の紅玉りんご。

10/15~11月はじめまで
☚好評のため予定より1か月前倒しで終わります。

通販のお客さま、最終受付は10/28(水)23時となります。
☚早く終了になりました!