11/25-12/26「X’mas焼き菓子」やります!

こだわりの素材、手作りのあったかさ。
昨年度とっても好評だった「Xmas焼き菓子フェア」を今年もやります。

 

皆さま、店主の茶野です。
昨年度、たくさんの方に笑顔になってもらえたフェアが戻ってきます。

 

11/25(水)~12/26(土)
「Xmas焼き菓子フェア」

 

こだわりの素材、
手作りのあったかさ、
特別すぎない日常の風景、
そこに少しの洗練さ

 

 

 

ベーグルカンパニーの焼き菓子は、私が自宅でずっと作り続けてきた家庭的な味がベースです。
ヨーロッパやアメリカで出会った飾り過ぎない素朴な焼き菓子。
作れそうで、自宅で作るのにはちょっと作れないような焼き菓子です。

毎日食べてもらえるシンプルな材料を使っています。
だからこそ、材料選びや、一つ一つの工程を丁寧にやることが大切です。

 

 

今までたくさんの焼き菓子を自宅で作ってきました。
マフィンにはまった時期は、冷凍庫を開けると10種類近くのマフィンがあったこともしばしば。
家族がカステラ好きで、自宅で作ろうと思い作っていた時期は、毎日カステラ。
カステラってすごい砂糖を使うんです。
で、主人の体重が増えてしまい、「カステラ厳禁命令」が下りました。
今でも「カステラ焼く?」と聞くと、要らないと言われるくらい作りました。

 

友達を自宅に招くのが大好きで、食後にデザート数種類を盛り付けて出すととびっきりの笑顔。
それが嬉しくて嬉しくて。

 

 

お店で作っているのは、その中から家族や友人から評判が良かったもの。

 

今年は新作も登場します。
そして、週ごとにいろいろな焼き菓子を作っていきますね。

 

11/25(水)~11/28(土)シフォンケーキの週

 

12/1(火)~12/5(土)マフィンの週

 

 

12/8(火)~12/12(土)クッキーの週

 

 

12/15(火)~12/26(土)ケーキの週

 

 

クリスマスケーキ「ドナウ」、ご予約に関しては間もなくお知らせします。

 

美味しい焼き菓子を食べると、思わずにこっとしちゃいませんか。
そんな景色をたくさん見たいと思い、今年も「Xmas焼き菓子フェア」をやりますね。