明けましておめでとうございます

2021年も皆さまをワクワク、笑顔にできるように初心に戻って頑張ります。

皆さま、店主の茶野です。
明けまして、おめでとうございます。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は初心に戻って、さらにもちもちしたベーグルとあったかな笑顔でお迎えします。

 

 

 

1月「西尾商店削り節フェア」やります!
日本で一番おいしい削り節とベーグルとのコラボです。

 

2021年の予定は、
1月「西尾商店削り節フェア」
2月~4月「上原さんちのいちごフェア」
3月~4月「高橋マイスターのらぼうフェア」
5月「大人のチョコレート大作戦」☚変更するかも。
6月「森島さんちのまじめな梅干フェア」
7月「旅するベーグルNY編かイギリス編」☚変更するかも。
9月「高橋真二郎フェア」
10月~11月「ちがけさんのりんごフェア」
12月「クリスマス焼き菓子フェア」

 

 

旬の農作物を使ったフェアや、誰誰さんちのフェアは今年同様に企画予定です。

 

5月と7月は変更するかもです。
マンパワー次第ですが、「夏に食べたい焼き菓子フェア」をやりたい。。。
実は2020年も考えてましたが、人手が足りず実現せず。
12月の焼き菓子フェアで、「またシフォンケーキ食べたいです」「クッキーの復活を願っています」などなど、焼き菓子に対するラブコールに応えたい気持ちがあります。

 

 

やりたいことはたくさんあります。
一方、やりたいことと出来ることは別問題。
どれもこれも、マンパワーが確保できなければ難しい問題です。
ベーグルを作って、そのあと焼き菓子を作ってとなると、仕込みを2回転するので時間が足りない。。。
ベーグルも焼き菓子もそれなりに作れるようになるまでは、数年かかります。
昨年度は夜11時くらいまで居残りすることも多々あり、ちょっと無理しすぎた感がありました。
無理すると長続きしないし、でも余裕を持つと何だか手抜きしているような罪悪感がある。
なかなかバランスを取るのって難しいですね。

 

 

昨日は家族で紅白を見て、2021年の幕開けをお祝いしました。
久しぶりに、たくさん寝て、たくさん食べて、たくさんゆっくりしています。
お店が始まったら次にこんなにゆっくりするのは1年後かな。

 

充電して、1/5(火)からの営業に備えています。

 

 

2021年も全力で皆さまの笑顔に向けて頑張りますね。
今年もよろしくお願いいたします。