素材を厳選することから始まる削り節「西尾商店削り節フェア」

いい時期の、いいものを仕入れることにこだわる。
削り節の原料にも、それぞれ旬があります。

皆さま、店主の茶野です。
初日の昨日、フェアを楽しみにきてくださりありがとうございます。

 

 

1月「西尾商店削り節フェア」です!
日本で一番おいしい削り節とベーグルとのコラボです。

 

 

削り節に人生をかける「西尾商店」の削り節が秀逸なのは、なにより素材にこだわっているから。

 

 

削り節の世界では、まだまだ素材へのこだわりが少ないと伺いました。
こだわると販売価格が高くなってしまうから。
残念ながら、これが現実です。

 

 

素材を厳選し、削りの技術をもって削ることのできる西尾商店みたいな削り節屋は貴重な存在です。
入札では常にトップの番号で入札。
問屋さんの間でも西尾商店はいいものを買ってくれると評判が確立されているから、さらにいい品質の素材が調達できます。

 

 

「いいものを作りたい。仕入れも一番いいものを仕入れる」
今の代表取締役西尾公伸さんの代になり、いい物へのこだわりを貫き通してきました。
常にいいものだけを仕入れて、削る。
天皇杯をはじめ数々の賞の受賞する結果につながっています。

 

 

西尾商店ではそれぞれの材料を、旬の時期に仕入れています。
削り節の元となる原料は主に鹿児島・枕崎・山川・長崎・土佐・焼津御前崎から。
しかも1年分の材料を仕入れて、保管しています。

 

 

もっと早く出会いたかったと思う西尾商店の削り節。
国内トップの品質の削り節を、ベーグルの世界で皆さまに出会って欲しい。
そして、削り節の素材について、今一度考える機会を持ってもらえたらフェアを企画した甲斐があります。

 

 

西尾商店の削り節は、お取り寄せもやっています。