2月~4月「上原さんちのいちごフェア」、今年も完熟いちごで笑顔に!

「上原脩太さん」が育てる完熟いちご「よつぼし」は最高に美味しい。
いちごのおいしさに徹底的にこだわるフェアが戻ってきます。

皆さま、店主の茶野です。
大人気のフェアが1年ぶりに戻ってきます。

 

2月~4月
「上原さんちのいちごフェア」
いちごがあまい!旨い!濃い!

 

 

地元のいちご農家「上原脩太さん」の完熟いちごよつぼしを使うフェアです。
地産地消の取り組みでもあります。
地元のいちごを使うことで、上原さんのように農業を極めたいという情熱ある若手農家さんを応援したいと思っています。

 

上原脩太さんが育てるいちごは、本当にすごい。
こんなに美味しいいちごって、そうそう出会えないです。
いちごの美味しさにこだわって栽培しているので、甘さ、香り、濃さなど全てが突き抜けているんです。

 

美味しいいちごを育てる地元の農家さんを探していた私に、上原さんを紹介してくれたのは川崎市農業振興課の方でした。
上原さんはその頃ちょうど就農したばかり。
1作目のいちごを作っていた頃でした。

 

「うわー、めちゃくちゃ美味しい!」
初めて上原さんのいちごを食べた時の第1声です。

 

就農1年目でまだまだ手探りで、量も安定していませんでしたが、一生懸命に作る姿勢と情熱はびしびし伝わってきました。
ベーグルカンパニーで上原さんのいちごを使ったサンドを作ると、皆さまがすごく感動してくれました。
「いちごの甘さがすごい」
「ラップがしてあっても、いちごの香りが強い」

2年目の前回も大好評。

 

そして今回が3年目の「上原さんちのいちごフェア」。
年を追うごとに上原さんのいちごの美味しさが知れ渡り、今では入手困難になるほどです。

 

今年も上原さんの完熟いちご「よつぼし」を使うサンド、ベーグルで皆さまを笑顔にします!

 

 

「上原さんちのいちごフェア」4月のラインナップです。

※いちごの量が限られるため、お取り置きや販売の個数を限定する日があります。
ご協力をお願いいたします。

※月ごとにサンドの内容は変わります。

 

●いちごクリームチーズサンド

「よつぼし」の美味しさを直球勝負で。

生の「よつぼし」と、コンポートにした「よつぼし」のダブル使いです。
北海道産クリームチーズに「よつぼし」のコンポートを混ぜて、生「よつぼし」とベーグルとの間をつなぎます。

お子さまや男性にも、
みんなが大好きなサンドです。

 

 

●いちごとあんこサンド

この組み合わせにハマります。

いちごってあんこにも合うのは、いちご大福を見ればわかります。

ベーグルカンパニーのいちごあんこは、さらにこだわりました。
「よつぼし」、自家製粒あん、北海道産クリームチーズをシナモンレーズンベーグルでサンド。
意外と思えるこの組み合わせに、昨年度もハマった人多しです。

 

 

●いちごチョコサンド(4月限定)

お子さまにも愛されるチョコ入りいちごサンド。
ダブルチョコのベーグルに、いちごといちごコンポート入りクリームチーズをサンド。
チョコが重すぎないコクをプラスしてくれます。

 

 

●いちごベーグル

みんな大好きないちごベーグル。
完熟いちご「よつぼし」をコンポートにして、北海道産クリームチーズと合わせて巻き込みます。

 

 

●いちごと抹茶サンド(3月限定)

濃厚抹茶と、はじけるいちごの甘さ。
濃い味の抹茶クリームチーズと合わせられるのは、いちごの甘さがしっかりしているから。

 

 

●いちごトリプルチョコサンド(2月限定)

チョコといちごって、外せない組み合わせ。
チョコ好きの方には、たまりません。

完熟「よつぼし」に立ち向かうのは、チョコレートクリームチーズ、チョコ生地のベーグル&チョコレート。

いちごが甘いから作れるサンドです。

 

 

上原さんが情熱をもって大切に育てる「よつぼし」いちご。
ベーグルカンパニーのサンドやベーグルで、皆さまに笑顔になってもらえるように頑張ります。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)