地元川崎でも地産地消を、
その思いで臨むいちごフェア。
皆さま、店主の茶野です。
明日から始まる「上原さんちのいちごフェア」に向けて、この週末はPOP書き、HP作業に追われています。
2月~4月
「上原さんちのいちごフェア」
ほっぺが落ちる美味しさ。
完熟いちご「よつぼし」を使ういちごサンド、いちごベーグルのフェアです。
ベーグルカンパニーは、開業数年後から地元の農作物を使ったベーグルを作ってきました。
地域で生産したものを、その地域で消費する「地産地消」の活動って、やっぱりいいよねと思うからです。
子供の頃にアラスカに住んでいて、食べる魚や飲み物の氷は自分で釣った取ったりする生活を何年かやっていたからかもしれません。
「地産地消」を意識しだすと、川崎にも農家さんがたくさんいることを知りました。
のらぼう、万福寺人参、多摩川梨などここでしか作れないものを作っている農家さんもいます。
市場で買うのもいいですが、美味しい農作物を作る人がこの川崎にいる。
そして顔と生き方も見える生産者から仕入れることができる。
美味しい農作物を農家さん自身が販売して、食べた方に美味しいって喜んでもらうことも嬉しいこと。
その美味しい農作物を、ベーグルカンパニーのように飲食店が違う食べ物に変えて、美味しいって喜んでもらうことができたら。
食べてくれる皆さまにも、美味しい笑顔を届けることができる。
そして、農家さんにも間接的にはなるけれど、笑顔になってもらえる。
食べた皆さまが笑顔になる、
農作物を作ってくれた農家さんが笑顔になる、
その笑顔を見れてベーグルカンパニーが笑顔になる、
大きな意味で見るならば、地元の川崎が元気になる。
「四方よし」を目指したい。
今日から始まる「上原さんちのいちごフェア」でも、地産地消を通して「四方よし」を目指していきます。
【 上原さんちのいちご畑】
ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!
上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/