「上原さんちのいちごフェア」、川崎で出会える完熟いちごで地産地消を

いちごはかわさき(川崎)産が熱い。
川崎の名産、いちご。
地元だから出来る完熟の甘さのいちごサンド。

皆さま、店主の茶野です。
昨日からとうとう始まりました。

 

2月~4月
「上原さんちのいちごフェア」
ほっぺが落ちる美味しさ。
完熟いちご「よつぼし」を使ういちごサンド、いちごベーグルのフェアです。

 

上原さんのいちごが美味しいのは、完熟の美味しさにこだわった育て方をしているから。

 

そして何より大切なこと。
完熟状態で持ってきてもらえる近さだから。

 

例えばの話ですが、美味しい「あまおう」を使おうと思っても、九州から輸送してもらうのでは輸送を前提とした収穫になってしまいます。
最後の最後まで太陽と土の栄養が行き渡ったいちごの美味しさはすごいです。
収穫してから追熟させるのとは、甘さが全然違う。

 

完熟状態を見極めて収穫すると、いちごのへたギリギリまで赤くなると同時に、味は本当に濃厚です。
言葉が適切かわかりませんが、腐る一歩手前が一番美味しいのではと常々思っています。

 

まさに、「地産地消」だからこそ作れる味。

 

完熟したいちごだから、皆さまを笑顔にできるベーグルサンドやベーグルを作れます。

 

「上原さんちのいちごフェア」、いちごの味に徹底的にこだわる上原さんのいちごを使うフェアです。
ぜひ食べに来てくださいね。
美味しいいちごをさらに美味しく!という思いで作っています。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)