川崎における地産地消、いちご。

かわさきそだちのいちご。
地元で採れる最高のいちごを、ベーグルサンドにしています。

皆さま、店主の茶野です。
先週はたくさんの皆さまにご来店いただき、ありがとうございました。

 

2月~4月
「上原さんちのいちごフェア」
ほっぺが落ちる美味しさ。
完熟いちご「よつぼし」を使ういちごサンド、いちごベーグルのフェアです。

 

 

いちご「よつぼし」の意味は、「甘味」「酸味」「風味」が揃ってよつぼし級に美味しいという意味。
いちごサンドを食べたお客さまがこれを受けて、おっしゃいました。
「よつぼしなんかにおさまらない。2倍のやつぼしくらい。いやいや、ひゃくぼし、せんぼし」。

 

よつぼしは新品種で、まだまだ栽培している農家さんも多くありません。

 

いちごの栽培3作目の上原さんは、地元や近隣のいちご農家さんと情報交換を積極的に行っています。
若手農家いちご農家グループを作って、その日のハウス内の温度管理や、肥料や水のあげ方などをオンタイムで皆が確認できるようにしています。
他の農家さんのその日の栽培情報を確認し、参考にしながら自身のいちごの栽培に活かしています。

 

育て方は企業秘密ではないのか?と思いますが、みんなで情報を出し合って助け合っています。
切磋琢磨しあって、いいいちごを育てることに注力しています。

 

地元川崎で美味しいいちごを。
「かわさきといえばいちご」と思ってもらえるように、上原さん頑張っています。

 

ベーグルカンパニーは、上原さんのいちごを使ってサンドやベーグルを作ることで上原さんの応援につながればと思っています。
地元で頑張る農家さんと一緒になって、地産地消につながる取り組みをしています。

 

皆さまに喜んでもらえて、
農家さんに喜んでもらえて、
ベーグルカンパニーが川崎市多摩区にあって良かったと思ってもらえますように。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)