桜のベーグルとサンド登場

桜の開花宣言、
ベーグルカンパニーの桜も開花宣言です!

皆さま、店主の茶野です。
地元の宿河原二ヶ領用水の桜、16日が開花予定日。

 

ベーグルカンパニーの桜を使うベーグルやサンドも、同じ16日に開花宣言です。

 

 

桜で笑顔の花を咲かせよう!
3/16(火)~3月31日(水)

「いちごとさくらサンド」←新作です
「桜あんベーグル」←毎年この時期の人気もの

 

 

以前から、いちごとさくらの組み合わせをベーグルサンドでやってみたくて。
「いちごとさくらサンド」は、営業後に試作を続けてきました。
この時期、和菓子にもこの組み合わせの道明寺などがあり気になっていました。
なんとか開花に合わせて、いちごとさくらの新作サンドが出来ました。

 

桜って皆さまにとっても特別なものですよね。
私にとっても前職時代の思い出ともつながっています。

 

前職時代、アメリカのワシントンDCに行くと日本人が寄贈した桜の花が本当に見事で美しくて。
桜の時期に和シンドンDCへのフライトがあると、とっても楽しみでした。
アメリカ合衆国議会議事堂をバックに咲く桜は圧巻です。
毎年春になると「全米桜祭り」というのがあって、1912年に東京市長であった尾崎市長からワシントンDCに桜が贈られたことを記念してお祝いするんです。
現地のアメリカ人が日本人である私たちを見かけると、”Thank you for donating SAKURA”とけっこう声をかけられました。
アメリカ人にとっても桜は特別なもの。
日本人であることをちょっと誇りに思いました。

 

コロナ禍で心配のタネが多いこの時期、桜のベーグルやサンドで笑顔を届けます!

 

LINEのご予約は当日朝9:30締切に変更しています。
ぜひご利用くださいね。