美味しいいちご作りに奮闘中「上原さんちのいちごフェア」

暖かくなってきたこの時期。
美味しいいちご作りには苦労が伴います。

皆さま、店主の茶野です。
気温が上がってくるこの時期、実はいちご作りには大変な季節になります。

 

上原さんちのいちごフェア
「いちごとさくらサンド」「いちごと抹茶サンド」
3月31日(水)までです。

 

気温が高くなると、いちごはすぐに赤くなります。
でも、甘くなるにはゆっくりじっくりと熟す時間が必要。
すぐ赤くなると、酸味はぬけないまま、糖分が上がりきらないうちに熟してしまい、収穫を迎えてしまいます。

 

気温が上がってきたこの時期、美味しいいちごを収穫するためには、ハウスの温度管理が非常に大切になります。
なので、ハウスの窓や屋根を開けるのですが、今度は虫が入ってきます。
ほぼ農薬を使わない農法を維持しながら、いちごに虫がつかないようにするためには、さらに管理を強化しなければなりません。

 

冷房を入れたら?と思うかもしれませんが、広いハウスを冷やすには膨大な光熱費がかかってしまいます。

 

上原さんが持っている技術と経験、他の農家さんとの情報交換を最大限活かして育てる完熟いちご。
皆さまが喜んでくださることが、最大の励みになります。

 

 

上原さんちの直売所情報はこちら。

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)