上原さんのいちご「よつぼし」が美味しいワケ

「甘味」「酸味」「風味」がよつぼし級に「美味」しいという意味の「よつぼし」いちご。

 

皆さま、店主の茶野です。
上原さんのいちご「よつぼし」、すごく甘くて美味しい。
食べた方から、こんなに美味しいいちごは初めて!と喜んでもらえます。

 

4月末まで
「上原さんちのいちごフェア」
完熟いちご「よつぼし」を使うベーグルサンド、ベーグルを楽しむフェアです。

 

上原さんの「よつぼし」は、ダントツで味が濃い。

上原さんは最初から「よつぼし」をメインにいちご農家になりました。
なので、よつぼしを美味しく育てることにはどうしたら良いかを徹底的に考えて実践してきました。

 

よつぼしは紅ほっぺなどに比べて、肥料を良く食べるとのこと。
与えれば与えるだけ、どんどん吸収する。
一方、紅ほっぺは与えすぎないほうが良い。
そのさじ加減の違いも、よつぼしの濃さに繋がっているとのこと。

 

有機肥料はコストが高い。
肥料の量で毎月かなりの金額が変わってきます。
そこを承知しながらも、肥料を惜しまず与え続けること。
美味しい「よつぼし」を育てるために欠かせないことだと上原さんは言います。

 

美味しい「よつぼし」を育てる上原さんのいちご畑情報は以下です。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)