「上原さんちのいちごフェア」今季もありがとうございました

地産地消の取り組み、上原さんちの完熟いちごは今季は終了。
多摩区のいちごで皆さまを笑顔にできて、感謝です。

皆さま、店主の茶野です。
地元の完熟いちご農家上原さんとのコラボ「上原さんちのいちごフェア」が終わりました。

 

2月から終了まで好評のうちに終了できたことに改めてありがとうございました。
来てくれた皆さま、朝早くから収穫・配達してくれた上原さん、そしてサンドを作り続けてくれたスタッフのお陰です。

上原さんの今季のいちごは、ほぼほぼ無農薬で栽培できたとのこと。
いちごは農薬なしでは栽培が難しいと伺っていたので、日々の地道ないちごの管理を相当頑張られたんだと思います。
上原さんはいちご農家になる前は、パーソナルトレーナーとして活躍されていました。
人を感動させるいちご作りを突き詰めようとする姿勢は、以前の仕事が生かされていると感心します。

 

昨日、今季最後のいちごを納品してもらいました。
1月末から毎週3回いちごを配達してもらっていたのに、来年までお店で会えなくなるかと思うと寂しいの一言。

今季は上原さん自身も新しいいちごハウスをオープンし、軌道にのせるのに大変だったと思います。
忙しい中、ベーグルカンパニーに配達してくれるお陰で、皆さまへいちごサンドを食べてもらうことができました。
納品してもらういちごの量や、いちごの大きさや形など、都度都度相談しながら今季も駆け抜けてきました。

食べた皆さまを感動させる上原さんの完熟いちご「よつぼし」。
来年また「上原さんちのいちごフェア」をやりたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

そして、今の「大人のチョコレート大作戦」の後半戦に、上原さんちのいちご使うヴァローナのチョコレートサンドが登場予定。
皆さま、こちらも楽しみにしていてくださいね。