FM横浜「セーブアンドイート」に出演しました

「食品ロス」と「ごみ削減」を呼びかけるFM横浜の「セーブアンドイート」に昨日出演しました。

皆さま、店主の茶野です。
昨日は、FM横浜に生出演しました!

FM横浜
「飲食店応援団!FヨコSAVE&EAT」
MON-FRI
16:00~16:05

 

番組のHPはこちら。
https://www.fmyokohama.jp/saveandeat/

 

FMヨコハマが、『SAVE&EAT』をテーマに地元・神奈川の飲食店を応援しながら、「食品ロス」と「ごみ削減」を呼びかけるプロジェクトを発足!
リポーター村山水生さんが来てくれました。

 

地産地消の取り組みは、農家さんにとっても食品ロスを減らすことにつながっていること。
ベーグルチップスが、食品ロスにつながっていることなどを話しました。

 

リポーターの村山さんが打ち合わせに来てくれたのは、15時。
ベーグルの残りも3個のみ。
そのうちの1個玄米ベーグルを買って食べてくれましたが、もちもちでおいしい!と。

 

簡単な流れを確認した後、16時からは本番のオンエア。

 

村山さんのテンション高めの大きな通る声が素敵すぎました。
さすがプロ。
活舌が良いし、気持ちが乗っていて、見えないリスナーの方にも声を通して思いを伝える気持ちが十分すぎるほど。
ポイントを押さえた話し方、情報の伝え方、大切なことはリピート。
私も見習いたい!
ベーグルカンパニーの仕事の内容をHPを通して把握されており、事前準備もしっかりされていてさすがです。

5分のオンエアを長いかもと思いましたが、アッという間に終了。

 

なんと、その直後に「聞きました!ベーグル食べたくなって探して来ました」と初訪問してくれたお客さまもいたんです。

今回はベーグルカンパニーの地産地消を番組に推薦してくれたお客さまがいたそうです。
ありがとうございます!

 

これからも、地産地消や食品ロスに永続的に取り組んでいきますね。
村山リポーターからたくさんの元気をいただきました!
ありがとうございました。