本日「大人のチョコレート大作戦」前半戦最終日!「イボワールとバニラクリームチーズサンド」のおはなし

本日、大人のチョコレート大作戦の前半戦最終日。

皆さま、店主の茶野です。
本日がフランス産ヴァローナのチョコを使うフェアの前半戦最終日。

 

5/7~5/29
「大人のチョコレート大作戦」
フランス産ヴァローナのチョコレート4種類をベーグルで楽しむフェアです。
それぞれのチョコレートの美味しさを引き立てるサンドは、前半と後半でラインナップを変更します。

 

本日のお話しは、「イボワールとバニラクリームチーズサンド」。
今日が最終日です。

 

イボワールというホワイトチョコ。
カカオ分35%。

 

ホワイトチョコって好き嫌いが分かれると思います。
店頭で販売していても、「ホワイトチョコって苦手で・・・」と言われることもあります。
人によって違うとは思いますが、甘ったるさが苦手だと思われる方もいるとか。

 

私も個人的には、チョコ買うならホワイトチョコは買わないタイプ。
でもこのイボワールは別。
甘いんだけれど、品のあるミルク感で、食べ出すと止まらない!
他のホワイトチョコとは全然味のレベルが違います。
そのまま食べるとしたら、ヴァローナの中でもこのイボワールが好きです。

 

 

こんなに美味しいイボワールを、その良さを直球で伝えたくて。
前半戦はシンプルにバニラビーンズ入りクリームチーズとサンドしました。
あくまで主役はイボワール。
ホワイトチョコ好きの方から好評です。
今週で終わってしまうのが残念という声も。

 

後半戦、イボワールはホワイトチョコでコーティングしたナッツと合わせる予定です。
お楽しみに。

 

来週からの後半戦も、大人のチョコレート大作戦で皆さまを笑顔に!